※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

花巻市の志戸平温泉と愛隣館について教えてください。10ヶ月の息子を連れて家族旅行する際、どちらがおすすめですか?宿の綺麗さや食事、お風呂、遊び場などのポイントを知りたいです。

岩手県花巻市の 志戸平温泉 と 愛隣館 についてです(花巻温泉)

以前こちらでおすすめのウェルカムベビーの宿を聞いたらこちらの2件を教えて頂きました

距離も近いですし、どちらにするかすごく悩んでいます

もし泊まったことがある方、おすすめポイントを教えて頂きたいです

10ヶ月の息子を連れて初めての1泊家族旅行(青森から車で2時間くらい)になります

宿の綺麗さ、食事、お風呂、遊び場 など、ホームページは見ているのですが、利用した方からのお話もお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

去年の8月に志戸平
先月、あいりん館に泊まりました😁

どちらにも室内遊び場があって、10ヶ月のお子さんも楽しめそうでした!
宿の綺麗さもどっちも同じくらい綺麗でしたよ!
ただ、志戸平はここ3.4年の間にリニューアルされた気がします!

お風呂は、数が多いのは志戸平だったかな?🥹

どっちも食事は朝夕バイキングでした!
あいりん館は半個室っぽかったです!
志戸平は、広くて活気がある感じで子供の遊び場もありました!

こう見ると、志戸平の方がもしかして楽しめる?かもなー!と思いました😆✨

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

あ、ちなみに
    ホテル志戸平ですよね?🥹🥹

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうです!ホテル志戸平です!
    お風呂楽しみにしているので、情報ありがたいです🙏

• 4月11日
☺︎

7月 11月に志戸平 3月に愛隣館行きましたが、我が家は志戸平派です😂💭

志戸平の方がバイキングの種類多いですが、お風呂は愛隣館の方がよかったです🤔
他の方も仰っていますが、どちらも綺麗ですしスタッフさんの対応も素晴らしいのですが、我が家の感想だと愛隣館は子供が食べれるメニューが少なかったのと、お風呂の温度がちょっと熱かったです🥹
あとはラウンジも志戸平の方が豪華(ワインやソフトクリーム カルピスなど)でした!愛隣館はラウンジ利用できる時間が短めでした。

なので我が家は志戸平派です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    私がお風呂を楽しみにしているので、となると愛隣館の方がいいのかな💭
    でもラウンジ気になりますー!結局迷いますね😂

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

熱めのお風呂がいいのであれば愛隣館です🤍
    プール入れる季節だと、迷わず志戸平推しますが、今時期だと室内プールしか入れないので愛隣館行ってみて、夏などプールの季節は志戸平がいいかもです!(夏季はウォータースライダーや外のプールも入れるので)

• 4月11日