※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に使える歯磨き粉のおすすめはありますか?

こんばんは!初めまして!

1歳5ヶ月の息子がいるのですがこれくらいから使える歯磨き粉はあるのですか?
おすすめなのがありましたらお教えて欲しいです!

コメント

ジョージ

スプレーじゃなくて歯磨き粉ですか??
まだグチュグチュペッが出来ない月齢の子にはジェルのやつがいいですよ(^-^)
cheek-upってやつがオススメです。
私が歯科で働いてたときにお母さん達に人気でした!!
味も5種類ぐらいありますよ!

スマイルボブ

先日歯科へ行った時に、歯みがき粉は大人もあまり使わない方が綺麗に磨けると言われました。また、歯みがき粉のスースーする感じが磨いたと勘違いするみたいです。
それともし、歯みがき粉を使うならシュミテクトの用な粒子が入ってないタイプが良いそうです。粒子が入っていると歯周ポケットに入りそれが原因で歯肉炎等になる事もあるそうです。
なので子供は何もつけないのがオススメだそうです。
もしつけるのであれば歯みがき粉ではなくフッ素ジェルをつけて磨いてあげてはどうですか?
ただ、味があると磨くというよりチュウチュウと吸ってしまい歯磨きにはあまりなりませんが(^-^;

つん

良いか悪いかはわかりませんが😣うちは今1歳でまだぐちゅぐちゅペッできないからと思いこれを使ってます😄磨けないことはないですが上のスマイルボブさんが言われるように味があるのかチュウチュウ吸ってしまう時があります😅

kurimon

うちはぷちキッズ イチゴ味と、歯医者さんで売ってるジェル状のフッ素歯みがきのぶどう味使ってます。歯医者さんで買ったやつは800円くらいでした。上の子は早くに奥歯までしっかり生えてきたので2歳前に使用してましたが、下の子はもうすぐ2歳でもまだ全部生えてないのでまだ使ってません。

1児のママ♡

一斉返事ですいません。
皆さんの参考にさせて頂きます!