※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初出産で彩都レディースクリニックを検討中です。出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

彩都レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

まだ不妊治療クリニックの卒業前なのですが、産院をどこにするか考えておいてと言われたので、彩都レディースクリニックを検討しております。

初めての出産になりますが、口コミでは初産の方はおすすめしない等書かれていて少し心配です。

もし実際に出産された方いらっしゃいましたらお話し伺えますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で彩都さんにしました!
私も口コミみて最初は不安だったのですが、
入院してみると
看護師さんは皆さん優しく、
ほぼ手ぶらで入院でき、個室、夜間預かり、ご飯は美味しい、
何より費用が安くてここにしてよかったと思いました😊

確かにバースプランとか授乳指導とか手厚くないので、物足りないと思う人はいるかもしれませんが、
その分のお安い費用かと思えば全く気になりませんでした。

妊婦健診のときは先生何名かいらっしゃるので、人気の先生にした方がいいと思います。
わたしは何回か別の先生のときに当たったのですが、正直はずれだと思った人もいました😥

色んな考えがありますが、わたしはおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    バースプランとかはそこまで私はこだわりなくて、旦那が立ち会ってくれれば良いので、それなら良さそうですね!
    授乳が心配ですが( ; ; )


    人気の先生って根元先生という方ですか??

    彩都さんの紹介の割引券て誰かから譲ってもらって使用しましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこだわり無いようでしたら問題ないかなと🙆‍♀️
    私は予定帝王切開だったので立ち会いもなかったですが😂

    授乳指導は、完母希望の方は物足りないかもしれませんが
    全く放置というわけではなく、おっぱいが張って痛かったときは親身になってくれて、マッサージしてもらったりしました。

    そうです!その先生です。
    淡々としてますが穏やかで優しいです。
    根本先生のときは予約すぐに埋まっちゃう印象です。

    私は引越してきて知り合いもいないので割引券持っていませんでした。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    絶対完母!ってわけではなくて半々くらいででもやれたらなって思ってるのでちょうど良さそうです✨

    口コミでもその先生よくお名前見かけてました✨
    私もその先生狙っていきたいです😢
    予約していけば待ち時間は少ないですか?

    私も知り合いいなくて割引券ゲットできず💦
    まだまだ先なのでSNSなどでも探してみます( ; ; )

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約すると診察の待ち時間は短いです。体感で30分だと長い方とかかなと。
    でもその後のお会計待ちが長かったりして、トータル1時間強くらいはみた方がいいと思います。

    割引券持ってなくても安いので手出しなくてよかったですが3万円は大きいですもんね!
    譲ってもらえるといいですね☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    緊急以外は予約して行った方が良さそうですね💦
    人気な先生は予約取るのも大変そうですね( ; ; )

    そうなんですよー💦
    手出しないとはいえ、不妊治療でかなりお金かかってしまったので少しでも負担を減らしたくて💦

    たくさん教えていただいてありがとうございました✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

2人目を彩都で産みました!
私も引越してきたので割引券持ってなかったですが、元々が安いからあまり気にすることでもないかなと☺️

私も予定帝王だったので立会いは出来ません😅

私は第一子が総合病院だったのですがそれに比べると

①ご飯美味しい(総合病院はまじ病院食、ただオヤツはショボイお菓子)
②対応サバサバしてる
③いい意味で放置なので、わからないことは自分からガンガン聞いていかないといけない
④手厚さや親切さを求めるなら違うところがいいかも
⑤手ぶらで入院オッケーで楽(授乳ブラと授乳クッションはあったらいいかも)
⑥預かってる赤ちゃん結構泣きまくりだけど、、、大丈夫かな?

って感じですかね🤔
正直初産向きではない気がします😅
ま、ゆうてもたかだか1週間くらいなのでね

私は産後ゆっくりしたいし、完母も目指してなかったので丁度良かったと思います😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    最近彩都のインスタみてるんですが、ご飯とっても美味しそうですよね✨

    入院期間多少我慢するだけでお金戻ってくるのは大きいですよね!
    春日部の分娩館と悩んでいますが( ; ; )

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    越してきたので春日部のことよく知らないもので、分娩館ググってみましたが、めっちゃ綺麗ですね🤩✨
    ご飯も美味しそうだし、サービス良さそう!!
    手出しもそこまで多くなさそうな?
    初めてのお産だと神経質になるだろうし(私はめっちゃなりました)彩都より凄くいいような、、、ただ診察行ったことないのでわかりませんが😨

    ちなみに彩都で計画帝王で戻ってきた金額は7万いかないくらいでした。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃ綺麗ですよね✨
    ただ、設備とか先生の人数とかが少し心配で💦

    70,000も戻ってきたんですね😳!
    ほんと金額魅力的ですね!

    • 4月14日