※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
雑談・つぶやき

家計が苦しくなり、保育園に下の子を入れて仕事を探そうとしている女性。待機児童が多く、仕事探しに支障が出ている様子。貯金が少なく、保育園の決定が不安。節約に励んでいる。

気分が下がってるのでお話聞いてください。。
愚痴っぽくなってしまうので、見たくない方スルーしてください。
メンタルが弱いので…批判的なコメントや冷たいコメントはお控えください🙇

物価高もあり家計が苦しくなってきてるので下の子を保育園に入れて仕事をしようと思ってます。
今日市役所に行ってお話聞いてきました。
上の子の時は待機児童が少なく割とすんなり入れたので今回も大丈夫だろうと行ったらめっちゃ待機児童が居ました。
第一希望の保育園は第一希望以外の人も含めると27名居るそうです。
私は求職中なので、選考順位は1番下です。
旦那も私も実家は県外で頼れません。
なので保育園が決まらないと仕事探しが出来ないです。
託児所付きの所もママ友に聞いた所保育園入れない人が入ったりしてるのでどこも空きがないです💦
まさか物価上昇や上の子のレッスン代など支出が多くなると思ってなかったので、後手後手に回った事後悔してます。

恥ずかしながら私の貯金はほぼないです。
子供の貯金はちゃんとしてます!
少しでも早く仕事したいのですが、保育園がいつ決まるのやら…

支援センターで先生とお話して、妊娠中から保育園の書類提出してる人も居たり、園長先生が下の子いつ入るの?と聞いて書類渡したりしてるっと言うのを聞いて、みんな行動早いなって思っちゃいました。
うちの子が入りたい一歳児クラスは1番多いみたいです。
しばらくは今以上に節約頑張らないとなぁ🥲

長々見て頂きありがとうございました。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(⋆︎˃ꇴ˂⋆︎)‪‪ෆᰔ

待機児童、多いですよね| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

保育士の仕事に夢があって、たくさん保育士さんが増えて施設が増えれば待機児童も無くなるのになぁ°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

って思います( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

キツイ・汚い・給料安い……
巷では3Kと言われてるみたいです( ; ーㅂー)ぁ。

私は大変だけど、そういう風に思ったことはないですദ്ദി ᵔ∇ᵔ ).*ෆ

もっと、保育士が増えないかなぁ( ˘•_•˘ )ㄘ-ン…💧

• 真空🔰

真空🔰

現役保育士さんなんですね😊

上の子の時の感覚で行ったので予想以上の多さにびっくりしてます😂

周りにも保育士さん結構いるんですけど、やっぱり3Kもあってか復帰する人が少ないみたいです😓

もっと保育士さんや施設が増えてくれればいいですね🥹

• 4月11日