※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初夏生まれの新生児服について相談です。現在の購入は単肌着2枚、コンビ肌着6枚です。他に必要なものや、秋に着せるサイズについて教えてください。

新生児服の枚数についてお聞きしたいです!

7月出産予定の初マタです🙇🏻‍♀️

初めてってのもあり夏生まれの服装がわかりません🥹

今の所買ったのは、
単肌着×2
コンビ肌着×6
です!

まだ他に買った方がいいのは何がありますか?😭

肌着以外に可愛いお洋服買いたいと思ってるのですが
60.70ってピッタリなる頃にはもう秋になってるのでしょうか😮

コメント

はじめてのママリ🔰

7月生まれです👶🏻
肌着はとりあえずそのくらいあれば大丈夫だと思います!
短肌着はお腹がめくれあがっちゃうので使ったことなく、コンビ肌着とボディ肌着を着せていました😌
室内ではクーラー入れて肌着1枚着せて、あとはガーゼ生地のおくるみをかけて調整していました!

お洋服は、しばらくは外に出ないし出れる頃は暑すぎてあまり出なかったので、そんなに必要ないかなと思います🤔
60でぜんぜん大丈夫ですよ!
生後半年くらいまで60でした🤔
いま9ヶ月なりますけどまだ70着せてます😌

はじめてのママリ🔰

服の枚数は、ご自宅に乾燥機があるかどうか、にもよるかもです。
夏場ですし、小さい服肌着なので、わりとすぐ乾くと思いますが…
足りなければ買い足す、くらいでもいいと思いますよ😊
よく吐き戻し、💩漏らしをする子は着替えが何回もあるので大変になります。
が、うちの子は2回しか漏らしたことなかったです😂

洋服は、生まれてから、成長具合を見てから、て全然遅くないと思います!
サイズアウトして、着れなかったら勿体ないですよ😭

みかん

1ヶ月は家にいるので肌着のみで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
長女は5月生まれですが家では肌着のみで、1ヶ月健診に行く時に初めてちゃんとした服着ました🤭

今振り返ると、最初の1ヶ月肌着での写真しかないので可愛い服も着せておけば良かったなと思います🤣

ちなみに今三女が2ヶ月で60-70ちょうどいいかものによって少しゆとりあります!

はじめてのママリ🔰

7月生まれです☺️
肌着はそのくらいあれば十分だとおもいます!
私もその枚数で回しました!
もし吐き戻し多めとかであれば産後に買いたすかんじでいいかとおもいます❣️

お洋服は健診とかお友達や親戚が来たとき用にツーウェイオール1~2着購入しました☺️
生まれたときの大きさにもよるとおもいますが、今70ぴったり(8ヶ月)くらいです!