※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中は洗い場から赤ちゃんをお湯につけるか、下着だけつけてシャワーで洗うか迷っています。旦那に頼みたいけど、仕事の都合で自分がやらないといけない時もあります。

生理の時、赤ちゃんどうやってお風呂に入れてますか?

最近までベビーバスで入れてましたが、空気が抜けちゃったので捨てて、大人と一緒にお風呂入るデビューしたばかりです。

生理が来てしまったのですが、生理中は、自分は湯船につからずに洗い場から赤ちゃんをお湯につける感じですか...?
なんかやりづらそうで💦
それとも下着だけつけてシャワーだけにするとか、、??

旦那に頼みたいですが、仕事の時間によっては私がやらないといけないのでどう入れたらいいか迷ってます😭

コメント

ミク

先に体洗ってからいつも通り入れてましたー!

はじめてのママリ🔰

冬は湯船に入れてあげないと寒いかなと思ったのでマカロンバス買いました!
でもこれからの時期寒くないので生理中くらいならシャワーだけでもいいだろうし、私なら服着たまま子だけ洗うかタンポンで一緒に入って湯船に浸からずで終わると思います🙂‍↕️
洗い場で立ったまま子だけ湯船に付けるのやった事ありますが、脇を持ってても湯船の中でツルッと滑って危なかったのでおすすめしません💦

ママリ

タンポン使って普通に入ってますよ🙆湯船にも入ってます。
長男が小さな頃に「ママ!血が出てる!!」と大騒ぎになったので、それからはタンポン必須です。

ままり

マカロンバス買いました!