※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

猫がお昼寝マットにおしっこをした。シーツとカバーは酸素系漂白剤で洗ったが、マット本体の染みが心配。どうすればいい?

飼い猫にお昼寝マットでおしっこをされてしまいました😭
今シーツとカバーは酸素系漂白剤に漬けています。これで十分綺麗になるでしょうか?
問題なのはマット本体にも少し染みてしまっていて、どう綺麗にすればいいか分かりません。お知恵を貸して下さい😥

コメント

ぴぴ

猫ちゃんのおしっこは臭いので綺麗になったように見えてもにおいが落ちないかもしれません💦

うちの猫も何回かお布団やマットにおしっこしてしまい、毎回捨ててました😭
どうしても捨てたくない物は、バイオ原液という消臭剤?を使ってます。
写真に貼っておきますね。ちょっと高いんですが、水に薄めて使うのですぐにはなくならないです。
1回でも効果ありますが、完全に臭いがなくなるわけではないので何回か使ってます。

私なら子供が使う物におしっこされたら捨ててます🥲