※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを軽々と乗り越える60cmの子どもが外に出たがり、危険を感じています。どうしたらいいでしょうか?

高さ60cmはあるベビーサークルを軽々と乗り越えてしまいます😔
2m四方の正方形で中では自由に遊べる広さがあるのに外にでたがります。
サークルの外は危ないので出したくないし、転落して頭ぶつけるのも怖いです。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月の子ですか??
それなら、触られたくないものや、危ないところをサークルやゲートで囲った方がいいのかな、と思います😂うちも乗り越えてしまうようになってからサークル片付けました💦

ママ

危ないとは具体的に何がありますか⁇
階段なら階段にゲートをつける
触って欲しく無いものがあるなら、その周辺に行けないようにする、上に置く等
お子さんを囲うより
周りの危ないものを最低限にする方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段にゲートは付けられそうです😃

今、新しい家に住み始めたばかりで全く知恵が浮かばず💦
    注文住宅で観音扉の収納をたくさん作ってしまい、固定されてて動かせないので困ります。貼るタイプは子どもが剥がしてしまいました😅

引き戸もあるし、ソファやテーブルなどに乗っての転倒なども怖いです😭

• 4月11日
  • ママ

ママ

子供の好奇心は抑えられ無いと思うので、ある程度怪我しながら覚えて行きますよ!
    後、ダメな事を教える時期でもあるので
    都度注意、引き出しから物を引っ張り出したり開けたりも
    飽きがこればやらなくなりますよ(*´꒳`*)
    ダメなことや、やったことない
    見たことない場所を確認したいだけなので
    冒険が一通り終われば少しは落ち着くと思います👍

• 4月14日
moony mama

一歳四ヶ月は、もう制止できないですね💦
息子は,大人でも開けるのちょっと硬いサークルの扉開けて自由に出入りしてました😆(3畳くらいの広さのサークルでは物足りなくなったようです)
残念ながら、サークルは諦めて危ないものを片付けたり、教え込んでいくしかない時期なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    上の子の時もいつからかサークル使えなくなってて💦

2階に上がるのが楽しいみたいで目を離すと1人で上がってしまうので何としても阻止したく🥲

2歳くらいになれば落ち着きますかね?

• 4月11日