※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最終生理日から7週3日で胎芽が見えず、胎嚢や卵黄嚢は確認できるが小さい。この時期に胎芽が見えないのは心配。受診はしたいが不安。

7w3dで(最終生理日からの計算)胎芽みえない。
行為は一回のみだからずれても3日ぐらい。

でも1週間前より胎嚢は1週間分大きくなってるし卵黄嚢も見える。
でも大きさが小さい。
この時期胎芽も見えないのは厳しいですよね?
また受診するけどいきたくないなー
ほぼ可能性低いの受け止めたくない

コメント

みっきー*

私も12月ときそうでした😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのあとは、どうでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
  • みっきー*

    みっきー*

    流産して手術しました😭
    先週授かることが出来ました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、、、😂
    胎嚢もちゃんと大きくなり卵黄嚢もみえましたか?
    流産確定して手術はいつでしたか?
    色々聞いてしまいすみません🙇🏻‍♀️

    授かれたんですね!
    おめでとうございます💕

    • 4月11日
  • みっきー*

    みっきー*

    見えました!けど成長が止まり
    12wに手術しました😭
    8w辺りに難しいかもしれないと言われ2週間後もう一度確認しようとなり確認して自分で見てもわかるくらい成長がストップしてましたね😭。
    そこから手術となりました😭!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎芽や心拍確認はできましたか?😂
    私は今回1回しか好意してないのでズレても3日ほどなんですが1週間半ぐらい小さくて😭
    最終生理日から計算して6w3dに初診で胎嚢4w6dほどの大きさ
    7w3dに受診して胎嚢卵黄嚢確認で5w6dの大きさでした😭
    排卵がズレたとかならまだ可能性あるけど一度しかしてないからほぼ排卵日も確定してる中で7w入っても胎芽も心拍も見えないのは可能性低いですよね😭

    手術って入院してするんでしょうか?
    掻き出すかんじですか?

    • 4月11日
  • みっきー*

    みっきー*

    はい!!

    でも大きくはなっているんですね!
    私は大きくもならなくなって心拍も止まってました😭!

    初期の赤ちゃんは急成長するから
    次行った時大きくなってるかもしれないですよ!!!!

    7wで心拍確認できなかったら可能性はだいぶ低くなるかと思います😭。

    手術は全身麻酔で10分くらいで終わります!2時間後くらいに帰宅しますよ!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず週末また病院なんですがそこで胎芽も確認できなければほぼむりですよね😭

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月11日