※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきで睡眠が取れず悩んでいます。旦那は改善せず、耳栓やいびきテープも効果なし。精神的にしんどく、逃げたい気持ち。

旦那のいびきについて
旦那のいびきで深夜から朝方まで寝ることができません
先に私が寝てもいびきで起きてしまいます
最近引っ越しをしたのですが、以前は別室で扉を3枚ほど隔てていたため問題ありませんでしたが、引越しにより部屋の配置的に隣の部屋になったためいびきが聞こえるようになりました
以前からいびきの指摘も寝れないことも再三伝えてますが、本人は本気で改善を試みてくれません
何度も伝えて耳鼻科に一度行ってもらいましたが
通院もせず今に至ります 肥満なのでそれも原因だと思うのですがダイエットも続かず(本人自身そこまで深刻に考えていない)
日中子どももいるためこちらは好きな時に寝れるわけでもないですし、将来復職することも考えているため、尚更不安です。ただでさえ私は子どもと寝ているため睡眠が浅く睡眠不足なのに深夜寝れないとなると精神的に辛いです
耳栓を過去にも何度も使ってきましたが、耳が痛くなってしまいます 旦那にもいびきテープなどしてもらいましたが続きません
睡眠を取ることさえままならないのかと、涙が出てしまうのですが、旦那が真剣に向き合ってくれないためどうしていいかもわかりません

今色々と精神的にしんどくて、もう全てから逃げたいです

コメント

にゃんこ

寝てるところを録画してみせたらどうですか?自分ではあまりうるさいと思ってないとか...隣の部屋で寝てうるさいのだから気づいてないとは思いますが、注意されるほどじゃないと思ってる可能性もあるかもですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるいるところを録画したものも何度も見せたことがあります🥹やっば笑あははは笑みたいな感じで全然向き合ってくれません💦いびきって病気になるかもしれないんだってと伝えても 
    俺は病気にならないと言われ、どこから来るんだその自信と思ってしまいます💦

• 4月11日