※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近甥っ子兄弟がうるさくてイライラする。姉の子供たちがうちに来るけど、5歳と3歳で手がかかる。甥っ子たちの行動にイライラし、可愛く思えない。距離を置くのは難しい。自分の子供との違いに不安も。可愛く思える日は来るか不安。

ただの愚痴です。
癇癪わがまま声でかいバタバタソファートランポリン
おもちゃ全部出して片付けない蹴る殴るすぐ泣く拗ねるの甥っ子兄弟が最近無理すぎて頭叩きそうになります。
姉とは仲いいので2週間に一回くらい会って子供たち遊ばせるんですけど私の下の子が小さいから基本うちに来ます。
5歳と3歳だし5歳の子は発達グレー3歳の子はイヤイヤ期?
だと思うんで仕方ないと思うようにしててもイライラしちゃいます。
姉はそんな怒るタイプでもないしダメな事はダメって叱るけど
いつもそのときだけで3分も大人しくしてられないです。
息子は癇癪もイヤイヤ期も暴力もなかったから余計だとおもうんですけど全然可愛いと思えなくて。。
可愛くお願い🥺🙏とかされても全然可愛くないし
逆には?って心の中で思ってしまいます😮‍💨
子供同士は割と仲良いしもうずっとこんな感じで会ってるので
今更距離置くとかむりだし、てか子供と距離置くとか普通に考えておとなげないですよね笑
上の子はイヤイヤ期なかったけど下の子はイヤイヤ期とか癇癪あるかもしれないと思うと私大丈夫かなって不安にもなる。
甥っ子が可愛いと思える日はくるんだろうか🥲

コメント

ユ

私も姪っ子可愛くないです🙃
というか、自分の子供以外の子が私に甘えてきたり構って欲しそうにしてくるのが嫌です😅
少しずつ会う頻度減らすとか、お姉さんとだけ、子供抜きで息抜きしようとか言ってお互い預けたりしちゃダメですかね?
甥っ子くん達にブチギレて関係性悪くしちゃうよりまだ小さいうちに子供遠ざけてママ自身の心を守るのも大事だと思います😌