※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頸管30mm未満、医師指摘なし。28mmの経膣エコー結果、異常なしとされたが心配。28mmは子宮頸管の長さではない可能性。フラジール処方後、健診が2週間早まる。

妊娠21週ら辺で子宮頸管が30mmを下回っていて、医師に指摘されなかった方いらっしゃいますか?

経膣エコーでモニターには28mmと出ていたのですが医師に指摘もされず母子手帳に特記もなく安静指示もありませんでした。
子宮頸管の長さについてや何ミリだった等の話はなく、エコー中に子宮口がしっかり閉まっていて問題はないと言われました。
帰ってから心配になり病院に電話したのですが医師はおらず、カルテを見た看護師さんには毎回測ってはいるが異常なしと書かれているので大丈夫と言われました。
28mmと出ていたのが何の数字かは分からないとのことでした。
オリモノが多いのでフラジールを入れられて、4週間後の健診の予定が2週間後になりました。

これは私が勝手に子宮頸管が28mmと思っただけで、実は子宮頸管が短いわけではなかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28mmは多分頸管長だと思います。
私は26w 30mmで切迫早産になりました!
その際にフラジールもいれられました。
お腹は張りますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはなく、張るかどうかも聞かれませんでした💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に何も言われてないにしろ、少し安静にした方がいいかもしれません!
    私は26wで切迫と言われた時、エコー途中で「あー、このままじゃ持たん(37wまで)わ」とぶつぶつ言ってて凄く怖かったです😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から在宅ワークで、妊娠してからは家事も買い物もほとんど全て夫にして貰っているのですが、ずっと横になっているくらい安静にした方がいいんですかね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はお風呂トイレ食事以外はできる限り横になってました💦

• 4月11日