※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が、昼に緩めのうんち、夜に離乳食後に嘔吐と水下痢があります。熱はなく、明日の朝の病院は大丈夫でしょうか?

8ヵ月の女の子です。
昼過ぎに白っぽい緩めのうんちをしました。
夜の離乳食のうどんを完食し、その直後に水下痢。
その後寝たのですが、寝てるときにむせたと思ったらたくさん嘔吐しました。
その後また水下痢をして、汚い話ですがパジャマのズボンに染みるくらいです。
本人はいつもより甘え気味ですが、機嫌は良く熱もありません。
明日の朝に病院でも大丈夫そうですかね?
胃腸炎かロタかノロとかですかね?

コメント

わくわくさん

今すぐに病院の救急に電話して、通院できるか聞いて、行ったほうがいいと思いますよー!ここでは素人判断しかできないので。

deleted user

白い便はすぐ病院にかかるように言われますよ!夜間窓口などに電話して指示を仰ぐべきかと思います!!💦

msk

今すぐ#8000で指示を受けるか夜間救急行った方がいいです!!!

きみぽんず

みなさんまとめての返信ですみません。。
今#8000にかけたら、機嫌が良いのでひとまず様子見になりました!
明日の朝、受診します!