※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

上の子が小学校入学3日目で、人見知りでお友達ができていない不安があります。同じクラスの子が他のお友達と仲良くしているのが心配です。

上の子が小学校入学3日目になります。
元々人見知りもあり、お友達はまだできてないみたいです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
同じ保育園で同じクラスの子の近くにいるようです。
その子は他のお友達ができてるみたいで
金魚のフンみたいにならないか不安でしかないです😔

コメント

ペッパー

うちも今日3日目でした。我が家も、周りのママさんに聞いても、社交的なお子さんも含めて「特に誰とも話していない」という子が多いです。保育園幼稚園で同じクラスだったお友だちとも話せていない子も多いと思います😌
みんなまだまだこれからなので新しいお友だちは焦らなくて大丈夫です✨

deleted user

引っ越ししたため園の友達ゼロです!新しい友達できた〜?

と聞くと、名前知らない!ちょっと喋ったけど友達になってない!
今日は、誰とも話してない!(←ほんと?🤣って感じですが😂😂)

行きたくない。
つまらない。

とは言ってないのでまぁまぁ楽しいのかな?と思ってながーい目で見守ることにしてます🥺
心配ですが😓