※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブらん
雑談・つぶやき

保育園で貰った給食レシピ集からハンバーグ作ってみた!こんな美味しい給…

保育園で貰った給食レシピ集からハンバーグ作ってみた!

こんな美味しい給食食べてるとか娘氏うらやま(^q^)

かーちゃんも保育園通いたいぞww

コメント

ごま塩🍙

美味しそうですね♥

なにハンバーグですか?

• ボブらん

ボブらん

中身は小松菜と玉ねぎが入ってます\(^o^)/
    ソースは照り焼き風にみりんと醤油と水です\(^o^)/
    保育園はフライパンで焼かずにオーブンなんですけど、我が家オーブン使えないのでフライパンですww
    あまりに美味しかったので娘とつまみ食いが止まりませんでした(^q^)

そしてお名前おかえりなさい←

• 3月26日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

ただいまです(*^^*)

えー♥
    すっごい美味しそうです♪

丁度小松菜と挽き肉あるので、明日あたりやってみます♪

娘は挽き肉と小松菜で、薄味そぼろとかにしちゃいます(* ̄∇ ̄)ノ

• 3月26日
  • ボブらん

ボブらん

ハンバーグ自体はお肉、みじん切りして炒めた玉ねぎ、茹でて細かく切った小松菜、片栗粉と少しの塩しか入ってないので、ソースさえかけなければ離乳食進んでたら娘ちゃんも食べられるかもしれないですよ\(^o^)/
    このレシピこれからしょっちゅう使いそうです♡

• 3月26日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

なるほどなるほど!
    まだ、歯が1本しかなくて(笑)

軟飯に移行はしているので、いけるかもです♪

小さく作って、食べさせてみます♪

こういうアドバイスすごく有難いです(*^^*)

• 3月26日
  • ボブらん

ボブらん

歯!!
    でもごはんどんどん固くなってきてるなら行ける…のかな…?
    (なんせうちの娘は歯があっても丸のみしてたのでww)

アドバイスなんて大層なもの出来ないへっぽこですが、そう言って貰えると単細胞な私は簡単に喜びますww
    ぐへへっ_(:3」∠)_

• 3月26日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

歯が生えるスピード遅いですよね・・・🐌💨💨

最近よく指噛んでるので、どっかの歯が生えそうではあるみたいです(笑)

うちの子も、お腹いっぱいになってきて、噛むのが面倒臭いのか丸のみしてオエッてします(笑)

• 3月26日
  • ボブらん

ボブらん

遅い方が歯磨きのスタートゆっくりなのでいいと思います(`・ω・´)ノ
    あと変な物食べさせられそうになっても「ウチの子歯が生えてないんで~」で逃げれますしね!

言うてる間にすぐ奥歯まで生えると思うので今のうちに歯茎を堪能しておく事をおすすめしますww
    わたしはよく指つっこんで遊んでました←

丸のみされると喉に詰まらせないのかヒヤヒヤしますよね_:('ε' 」 ∠):_プルプル

• 3月26日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

なるほどー!
    もし義父が余計なことしてくれたら、その作戦使います(* ̄∇ ̄*)

私もよく指突っ込んで、歯が生えてきそうなとこ探したりしてます(笑)

焦りますよね!
    本当に怖くて、毎回ヒヤヒヤします( ノД`)…

• 3月27日