※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事管理が難しく、体重が増え続けてしまっています。運動を取り入れることで対策をしています。

妊娠中って一度体重増えたら落ちなくないですか?!😩

肥満妊婦です。
体重管理に苦戦しています😫

妊娠していない時は、食べすぎてしまったら、翌日から少し食事内容を見直したりして数日かけて体重を元に戻すことができていました。

でも、妊娠中って、食べ過ぎて一度体重が増えてしまったら元には戻らず増える一方で…😫

そもそも食べ過ぎなければ良い話なんですけど😔

先月はほぼ体重増やさずに頑張れたのに、今月は3キロも増えてしまい、もうやばいです😭

明日も上の子と公園行ってなるべく体動かすようにします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中太り気味で、減らさなくていいけどこれ以上増やさないようにって毎度言われてました😂

赤ちゃんはどんどん大きくなるんだし、減らすのは難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

ゆる〜い病院ですが、それでも肥満すぎてあと10キロ増えたらその病院でお産できなくなるので怯えてます😫
    とにかく野菜多め、米少なめで頑張ります😭

• 4月10日
ママリ

私も1ヶ月で約2キロ増えました😨

前回はむしろ減ってるので、今回の増え方絶対怒られる…と憂鬱です😞
しかも明日が検診日なのでとにかく水分取って浮腫みとったり💩出るように自分に頑張れってしてます🤣

切迫にならない程度に一緒に頑張りましょう😢🔥

• ママリ

ママリ

健診日は💩出すのと、一番軽い服着て行くしかないですよね😭
    上の子いると切迫とかなったらほんと大変ですよね😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目20キロ以上増えました😱
今2人目妊娠中ですが7ヶ月で7kg増です。
妊娠中は減らないと思います💦
うちは子ども16キロですが家でぶん投げ遊びしたり、お馬さんごっこしたり、外行ったら走ろー!とか抱っこー!とか、やられたい放題してます😱
おかげで1人目より体重増加緩やかです😱

• ママリ

ママリ

妊娠後期になればなるほど息吸うだけで体重増えていくので、ビビってます😔
    とりあえず上の子とたくさん遊びます😅

• 4月12日