※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が階段から落ち、整形外科で異常なし。CTは撮っておらず、他の科受診が必要か不安。24時間経過後に異常がなければ大丈夫でしょうか。

1歳8ヶ月の娘が階段から落ちました。
洗濯物を干している時目を離してしまい
上の子(5歳)が下の子を連れて一緒に階段を降りていて、結構な高さから落ちたらしくとりあえずすぐに整形外科へ受診しました。

外傷は背中左側の打撲跡のみで骨折もなし、頭や足・肩等も触診してくれましたが異常なしでした。
明日までに異常がなければ大丈夫と言われたのですが、
CTとかは撮ってないので小児科?(脳神経外科?)に行ったほうが良いのかわかりません。
本人は現在元気で走り回っています。食欲もあります。

整形外科で異常なしと言われた場合は、24時間経って何ともなければ他の科を受診しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

おもち🪐

食欲がないなど、明らかに様子が変でなければ連れて行かないです。
が、ママさんが心配なら行ってはどうでしょう?
行かなくて不安に思うより、行ってスッキリしたほうがいいかなと!