※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。食事に気をつけているのに増えてしまいました。皆さんはどうしていますか?出産後の体重増加についても教えてください。

体重管理についてです(´;Д;`)
今18週なんですが初期の体重から
4キロ増えてます。
元々太りやすくて体も動かさないので
そんなに食べてないつもりでも
けっこう増えてしまって…。
みなさん、体重のコントロールって
どうされてますか?
また出産されたママさんはどのくらい
体重増えましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

y.m

私は今でプラス7キロでする💦

私は夜は基本お米食べてなく
野菜中心が多いいです!!
動ける時はお散歩も気晴らし程度にいきます😌

小腹空いたはグミやガムでごまかしたりしてます!!

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    夜のお米はやっぱり少なめが
    いいですよね、
    旦那に合わせてついつい
    食べてしまいます…😂
    お散歩もいいですね( ´ ▽ ` )♪
    まだまだ先は長いですが
    体重管理、がんばります(^-^;

    • 3月27日
deleted user

プラス20キロです(^^)

頑張ってした方ですが
元々暴食なので妊婦になりさらにで無理でした😭

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    私も元々けっこう好き勝手
    食べる方でした〜😂
    仕事やめて体動かさなく
    なったんで同じ食生活では
    やばいと思いながら…
    やけに小腹すいたりするん
    ですよね(´;Д;`)

    • 3月27日
amm

まさに私の今です!笑

今週で18wに入るところですが、
妊娠前からプラス4キロです(´Д` )

1人目はプラス14キロでした...😰

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    同じですねー😂!
    抑えてるつもりなのに、
    どうしたらいいのか…(^-^;
    このペースだと私も
    10キロ以上増えてしまいそう
    なのですがやはり病院から
    注意されますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日
  • amm

    amm

    私もここ1ヶ月でぐーんと
    急激にまた増えてきてしまってます😰
    上の子に比べて
    悪阻がかなりひどかったので
    今回は体重増加
    抑えられると思ってたのですが
    悪阻が落ち着いてきて
    食欲が出てきたら
    やはり増えてきてしまってます...💧

    体重管理が厳しい病院ですか?
    病院によると思います。

    • 3月27日
  • りんご

    りんご

    私もつわりの期間は体重維持
    できてたので、
    余裕だと思ってたら…
    食欲が戻って一気にです💧
    今まで増えてない分まだ
    大丈夫、なんて油断して
    いましたー(´;Д;`)

    今までの健診ではまだ
    体重については言われたこと
    なくて、厳しいかも
    分からないんですが(・Д・)
    どのみち増えすぎは
    やばいので気をつけないと
    ですよね…😭😭

    • 3月27日
  • amm

    amm

    そうですよね💧
    私も大丈夫、大丈夫と思って
    こうなってしまいました(´Д` )
    いつも検診の時は
    少しでも軽い服装を心がけてます(笑)

    • 3月27日
  • りんご

    りんご

    油断禁物ですね( ;´Д`)💦
    今週健診なので軽い服で
    行こうと思います😂!笑

    • 3月27日
  • amm

    amm

    私も明後日検診です〜!
    軽めの服で行く予定です。笑笑

    • 3月27日
りな

こんばんは!

18週のころは、つわりで3kg減ったところから、2kgくらい増えてました!
一気に増えたので少し注意されましたけど…(>_<)

出産時は+6kgでした。
切迫だったので動けず、食事は気をつけてましたが、もう少し増えてもよかったのかな?と思います。
安定期入ると食欲出ますよね(>_<)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    一気に増えるのがやはり
    よくないんですね💦
    増えなさすぎもだめだと
    言われるし、コントロール
    難しいですね…(´;Д;`)
    ほんと、つわり終わったら
    反動で食欲やばいです!😭

    • 3月27日
ririchanman

私は今19週ですが、元の体重から5キロ増えてますよ💦
それまでダイエットしてたせいもありますが、妊娠が分かった瞬間ジムと食事制限をやめ、母子手帳もらうまでに2〜3キロ増えてました😱(笑)
なので記録上はプラス2〜3キロですが、産後やばいです〜🤣
と思っていましたが、あまり気にしなくなってから体重が急激に増えることはなくなりました🙌
間食あまりしないのと、晩ご飯早めに食べるようにしてます🤗

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    体動かすのやめたらすぐに
    増えてしまいますよね(;o;)
    今から、産後どうしようって
    感じですよね😂💧
    旦那の帰りを待ってると
    ご飯遅くなったりご飯のあと
    おやつ食べたりしてます…😱
    改めます( ;´Д`)

    • 3月27日
のどか

私は今で11キロ増えてしまって慌てて食事を見直してるところです。結婚式が終わって、ようやく甘いものやお米を好きに食べられるぞー!なんて思ってバクバク食べていたところ妊娠して、食べづわりも影響して気にせず食べていたら、こうなりましたヽ(´o`;
妊婦さんってお腹減りますよね、、でも気を付けてないと普段の感覚の1.5倍くらいでどんどん体重増える気がします涙。。頑張りましょうね!!

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    食べづわりもあるとやっぱ
    増えてしまいますよね💧
    ほんと、体動かさないのに
    やけにお腹へって…
    気付いたら増えてて
    びっくりします(´;Д;`)
    気をつけないとですね、
    がんばりましょう〜😂

    • 3月27日
じん

19週で4kgくらい増えています(^-^;
便秘も解消されつつあるので、最近やっと危機感覚えはじめました(^-^;
晩は炭水化物を控えるとか、間食は仕事の間だけとか、チマチマとルール作ってみていますが…。
とりあえずゆっくりでもこまめに動いてカロリー消費に努めてます(>_<)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    私も危機感やばいです😂
    夜の炭水化物、やっぱり
    食べ過ぎはだめですよね💦
    間食も少しではありますが
    やめられずです…
    私も体を動かすようにして
    消費したいと思います〜(;o;)

    • 3月27日
しろあん

私もいま18週で妊娠前から3.2キロ増です😓
検診でも少し注意受けました😰
私も体をを動かさないので増える一方で…
お菓子や甘いものを主人に制限されててこの増え方なので今までよりも甘いものを制限していこうと思ってます😫
間食もそんなにしてないつもりなんですけどねぇ〜😰😰

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    やっぱり注意されるんですね😭
    体動かさなくなったのに
    食欲は変わらなくて、
    ほんとやばいですね(;o;)
    私も、間食そんなにはして
    ないつもりなんですが
    やっぱり体重増えます😂💦
    気をつけましょう〜(´;Д;`)

    • 3月27日
まるこ

私も既に2キロ太りました!毎日午前と午後にオヤツ食べてるのがいダメなの分かってるんですがお酒もタバコも辞めたら甘い物が止まらなくなりました(´Д`)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    おやつ、食べてしまい
    ますよね(´;Д;`)💧
    やばいと思いつつ、
    甘いもの私も食べてしまい
    ます…。
    気をつけないとですよね😭😭

    • 3月27日
まよもよ

私は妊娠前から17週までほぼ増えなかったのに20週の時2キロ増えて母子手帳の体重の下に赤線引かれて怒られました…>_<…

もともと間食もしないし甘いものも揚げ物も苦手なので心当たりもなく便秘も解消されつつあるので逆に先生にどう気をつけたらいいか聞いたんですが先生もそれでなんで太るのかわからないといった感じで…

とりあえずごはんを今までの8分目くらいにしてよくかんで食べて夜は野菜たっぷりのスープと少なめのごはんで満腹になるようにしてますが24週の検診が恐怖です(;_;)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    やっぱり一気に増えるのは
    注意されるんですね💦
    問題ない食生活でも増える
    ことあるんですね(´;Д;`)
    何に気をつけていいのか
    分からないですよね😭
    私も今週健診なので
    今から怖いです!
    夜は控えめ野菜多めで、
    気をつけてみます💧
    がんばりましょう〜(;o;)

    • 3月27日
よっこ♡

私もです💦💦
現在18週初マタです。
5ヶ月に入ってから、体重がこれでもかってくらい増加。そんなに食べてないのに〜〜(>_<)いや、お腹が空いて間食してます(笑)💦
もともとの体重から、つわりで-3キロ。そこから+5キロ。前回の検診から+2キロ以上。本当にヤバイです。次回の検診でお叱りを受けそうです💦

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    ほんと、増えますよね〜😭
    動いてないのにお腹が
    すくばかりで間食も
    やめられません、、(^-^;
    私も明後日健診ですが
    前回から2キロくらい
    増えてると思うんでやばい
    ですよー(´;Д;`)
    どうしたらいいんですかね😂笑

    • 3月29日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    ほんと、えぇ〜〜なんでこんなに増えたの!??と思いますよね〜〜(>_<)わたし、体重計が壊れたんじゃないかと疑って何度も乗り直してます😂😂そして愕然としています(笑)
    お互い、体重管理頑張りましょう(>_<)💕

    • 3月29日
  • りんご

    りんご

    わかります!
    認めたくないですよね😠笑
    今でこれではこの先が
    心配すぎます…(・Д・)
    がんばりましょうね😂✨

    • 3月29日