※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気温が低い日に保育所で水遊びをして、心配しています。同じ経験をした方いますか?

保育所での水遊びについて質問です。
気温15度近くしかなく風も冷たい日に水遊びをして、下着までびちゃびちゃになって帰ってきます。園では半袖、短パン、裸足で外遊びをしています。それだけでも、風邪を引かないか心配でしたが、4月に入って連日、水遊びで濡れましたのお知らせに少しもやっとしています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服装はまだしもこの時期に水遊びは早いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日泥まみれで洗い物袋が入ってます🥲はやいですよね

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どろんこ遊びをしてるんですかね?😅
    それにしても今の時期肌寒い日にはまだまだ寒いと思います💦
    そして泥まみれのまま返ってくるんですか?😱

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが…早すぎますね💦
娘の通う園もまだ水遊びしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴が濡れてしまいましたとかそんなレベルではなく、パンツまでぐしょぐしょです😅😅

• 4月11日
もこもこにゃんこ

濡れてもお着替えしないんですか?
流石にそのままは…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお着替えはしますよ。でも遊びきってからお着替えをしているんだと思います。パンツまで濡れているので心配で

• 4月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お着替えはしてるんですね😊良かった。
    子どもって水好きですよね。寒けりゃ自分からもうやめる。って言うと思うので大丈夫だとは思いますけどね🤔
    うちは野外保育なので、冬も雨の後とかは普通にみんな水たまりでベチョベチョドロドロになってますし、雨の日も子どもの動き方次第で濡れてます。靴の替えは持ってきてる子も少ないので帰りまでそのままです😅足冷たそうだけど、本人達はそれも分かった上で水に入りたいみたいです。

• 4月11日