※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなにょママ
その他の疑問

7ヶ月の女の子が離乳食を食べず、大人の食べ物は食べる。離乳食の食べ方に悩んでいます。

生後7ヶ月の女の子です。
離乳食全然食べてくれません🫠
離乳食はちょっと食べたら全く口開けません。
大人が食べてるのはめちゃくちゃ見てきます。
大人が食べてる物をあーんしたら
自分で口開けて食べます。
水分は麦茶も水もめちゃめちゃ飲みます。
離乳食は食べないのに大人が食べてるものは食べる
ほんとに離乳食どーしたらいいんでしょうか?

コメント

なぎなぎ

うちもあんまり食べないです💦
ひどいと発狂します😅
とりあえず今は量にこだわるより
何が好きか知りたいのと
アレルギーチェックも兼ねて
種類だけとにかくあげています☺️

ヨーグルトとりんごは唯一バクバク食べてくれます👍

  • はなにょママ

    はなにょママ

    ほんとに食べなくて、、、
    量は諦めるしかないですよね💦

    ベビーダノンは好きみたいです!
    1口食べたらOKにして
    あとは好きな物だけあげてますか?

    • 4月11日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ


    一応好きなもの→他のもの→好きなものって感じ誤魔化しながら挟んでます 笑
    うちもベビーダノン大好きです!
    プレーンヨーグルトだと食べ進み少ないんですけどね💦

    断乳をしてるわけじゃないので、断乳してお腹空いたらそのうち食べてくれるかなと思っています🤣

    • 4月11日
  • はなにょママ

    はなにょママ

    その方法試してみましたが
    何口か食べて終了しました(笑)
    うちもプレーンは好みじゃないみたいです🫠

    確かにそーですよね🤔
    いつかは食べる日が来ると願って🥲

    • 4月12日
やまみ

うちはまだ食べる方ですけどBF使わないと食べないです💦
7倍粥にはかならずBFのふりかけ必須です😓

  • はなにょママ

    はなにょママ

    パウチのBFあげてるんですけど
    あまり食いつきもよくないです😭

    • 4月11日
なぁぷしゅ

たまにですが、
食べないなら貰うねーって言って目の前で自分が離乳食食べたり、最初から取り分けて「同じご飯だよ!」って言って自分も子どもの前で同じご飯食べたりしてます🥺
大人が食べてるのには興味あるならこの方法じゃダメですかね、、😇

  • はなにょママ

    はなにょママ

    その方法もめっちゃ試してます😂(笑)
    私たちが食べてるご飯やおかずを
    お箸であーんしたら自ら口開けて食べるんですけどBFも何口か食べたら一切口開けません😇

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近まで、全然食べませんでした!
豆腐をあげてから美味しかったらしくて少しずつ食べるようになりました!
きっかけはお豆腐でした☺️

ものによっては食べたり食べなかったりを繰り返してます!

  • はなにょママ

    はなにょママ

    全然食べなさすぎて😇
    ベビーダノンは好きみたいでわりかし食べてくれます(笑)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

パンがゆとかどうでしょうか!

娘はパンがゆとヨーグルト、ブロッコリーが大好きなので、朝この中から1つ、夕方この中から1ついれて、食べが悪い時にあげる方法でしてました笑

あとは1回すごく拒否があって諦めてミルクが何回か続いたんですが、いちごをあげてからよくなりました😂笑

  • はなにょママ

    はなにょママ

    パンがゆも好きじゃないみたいです😅
    一応BFパウチを少しとヨーグルトやパウチの果物のやつとして朝と夕方にあげるようにしてますが何口か食べたら全く口開けません🫠

    • 4月12日