※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後の性行為はいつから可能で、痛みはいつ消えるか不安です。会陰切開の痛みもあるので、いつから始めたらいいか教えてください。

産後の性行為いつからしましたか??
痛いですか??🥲💦
この手のお話が苦手な方はスルーしてください!

1ヶ月検診で、もう日常生活を送っても良いと言われたのですが、みなさんいつから夫婦生活をはじめましたか??
会陰切開をしたのですが、先日の1ヶ月検診の内診のとき、まだ突っ張り感があり痛くて…
いつ頃からすれば痛くないのかな?と🥲

夫にも長い間我慢させちゃってるので、なるべく早くしたい気持ちはあるのですが、何時ごろから始めたのか教えてください🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月とかでした!
全然痛くなかったです😌

  • まるまる

    まるまる

    会陰切開してましたか!?
    痛いって意見を結構見て、ビビってたんですが痛くない人もいるんですね🥹希望持てました🥹

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょうどです!
私的にも待ってました!って感じでしましたが、痛くはないけど違和感とか突っ張る感じはありましたね😭

  • まるまる

    まるまる

    1ヶ月ちょうどでできたんですね🙌
    やっぱり違和感ありますよね😭😭
    したい気持ちはあるんですが怖くてなかなか、、、

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いれる角度とかによっては突っ張ってしまうので、それを気をつければ大丈夫でした!
    生々しくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    教えていただきありがとうございます🥹💓💓
    旦那さんと相談?しながらですね😂やってみます、、、!

    • 4月10日
みかん

2ヶ月でしてますが痛いです🥲
何回かして慣れていく感じですね🤣

  • まるまる

    まるまる

    やっぱ痛いですよね😭😭😭
    慣れるまでは我慢ですかね、、、、!
    ありがとうございます🥹🙌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

その日に毎回解禁です😂
旦那ながらく待ってますもんね🤣🤣

数回は処女のように痛みを感じます😭
でも夫婦の時間とっても好きだし大事なのですぐ開始です🤫❤️

  • まるまる

    まるまる

    その日に!!すごいです!
    初めはやっぱり痛いんですね🥲💦
    優しくしてもらえるようにお願いしてみます😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で再開しました
会陰切開もしたので、激痛まではいかないけど、やはり痛かったです😭
産後最初の1回目はあまりにも痛くて耐えれなくて最後までできなかったです😭
2回目からは耐えれる痛さでは
あったので我慢しながらしました泣
それでも痛いのには変わり無かったです😅
それと行為後薄い出血しました🥲

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりそのくらいですよね!
    痛いんですねーー😭😭
    覚悟して挑みます。。笑
    いつから痛くなくなりましたか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月で生理きたのですが、
    その後も変わらず性交通ありました😭行為後も薄い出血1日だけですが出ました😭
    当分の間は性交通は付き物なのかなと諦めてます😮‍💨
    切れ痔と同じ原理なのかなっと思ったりしてます🥹🥹

    • 4月26日
  • まるまる

    まるまる

    やっぱりまだまだ続くんですね🥲
    切れ痔と同じ原理😂納得です😂
    元に戻るまで本当に時間かかりそうですね😮‍💨
    詳しくありがとうございます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

皆さん早いですね😭

私は出産の時に裂けて縫ったのですが、
産後1ヶ月の時なんて傷がつれていたくて
バックの体制でなんとかできたのが産後半年でした💦

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりまだまだ痛いですよね😣
    私も切って縫いましたが
    退院時に抜糸してもらったので少しはマシでした!
    それでもまだトイレとかお風呂で塗ったところを触る時は怖々です(笑)
    半年でも痛いものなんですかね?🥲

    • 14時間前