※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ☆
妊活

2人目を望む方が、授かる前の心構えや方法について相談しています。経済的に不妊治療は考えておらず、タイミングや葉酸に取り組んでいます。

3歳の息子がいます👦
二人目を望んでいます😌
子どもを授かった方に教えて頂きたいんですか、授かる前に心がけていた事や、これをしたら授かった事などを教えて下さい🍀

一人目の時は妊活3年で、自然に授かりました。
二人目が授かるかすごく不安です。
友人や、知り合いの方から、二人目は❔と聞かれる度に焦り、嫌な気持ちになります💦💦
経済的に我が家は不妊治療はしないと夫婦で決めています。
今はタイミング方でなんとか授からないか頑張っています。
あとは葉酸飲み始めました。

コメント

うちは、4歳差を希望してましたが、なかなかできずに今妊娠して5学年差となります(O_O)

やってきたことは、基礎体温と排卵検査薬で排卵日の特定、婦人科で自分のホルモンで問題がないか検査しました!
食べ物とかは特にしてませんでしたが、体温が低かったので、ビタミンEのサプリメントと、マカ+大豆イソフラボンが合わさったサプリメントを、飲んでいました(*´ー`*)

• ミクロ☆

ミクロ☆

こみさん返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    中々希望通りにはならないですよね💦💦
    私も体温が低いので、サプリメントを追加して飲んで見たいと思います😌
    先月排卵検査薬を使った所排卵はされてたので、安心しました。
    諦めずに頑張ります🍀

• 3月26日
とっきー

わたしは不妊治療で授かりました♡でも、2ヶ月しか通ってなくて、タイミング療法だけでした😄✨
生理が始まってから10日後に病院に行って、先生から○曜日と○曜日に仲良ししてね〜!って言われてましたが、生理が始まって10日後に病院→その4日後と7日後に仲良しして授かりました✨(タイミングの参考になれば)
皆さん、排卵日当日狙って仲良ししようと頑張ってたりするみたいですが、精子は1weekぐらい生きてるらしいので、むしろ排卵日よりも前に仲良しできたらいいんだと思います😄
あと、ミクロ☆さんは不妊治療しないで…とのことですが、不妊治療時におこなった、子宮造影検査。あれが良かったんだと思ってます。子宮のつまりがないか調べる検査です。子宮にジェルを入れて、お掃除するみたいなかたちになるので、その検査の2〜3ヶ月後は妊娠しやすい!って言われているんです。わたしもその検査の直後に妊娠したので。
通い続けるのは確かにコストはかかりますが、子宮造影検査まで〜とか決めたらそんなに経済的負担にはならないのでは?と思います😄✨

• ミクロ☆

ミクロ☆

返信ありがとうございます😌
    参考になりました✨
    半年頑張っても佐須からなかった時に、もう一度主人と話し合って初期の不妊治療をするか検討したいと思います☆
    諦めずに頑張ってみます🍀

• 3月26日
  • とっきー

とっきー

頑張ってくださいね😄✨

• 3月26日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

おはようございます。
    ありがとうございます😌
    頑張ります✨

• 3月27日
みきはな

排卵検査薬を使って排卵日付近連続でタイミングをとりました!
その間、ダンナにも禁酒してもらいました!

• ミクロ☆

ミクロ☆

返信ありがとうございました😌
    参考になりました。
    やはり回数多い方が、妊娠する確率があがりますよね✨
    諦めずに頑張ってみます🍀

• 3月26日
  • みきはな

みきはな

とは言っても、検査薬のみで、まだ確定ではないのでどうなるかわからないんですけどね^ - ^
    お互い天使が来てくれますように^o^

• 3月26日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

おはようございます。
    お互いに授かれると良いですね🍀

• 3月27日