※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

病院で6週と言われ、心拍確認できた後、次回検診が2週間早いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

今日病院に行ったら6週と言われました。
最初、心拍が確認できないと言われたんですが先生がよくみてくれたら確認できたって言われて一安心したんですが、その後の検診が4週間後なんですが2週間後にきてくださいって言われて尚更心配になってしまって…泣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こる

私も2人目そうでした!
めちゃくちゃ心配になりますよね😭

5週後半ぐらいだと思うけど…うーん。と言われ、2週間後にまた来てねということで診てもらい、しっかり心拍確認してもらって母子手帳貰いに行ってきました!

• ☆

コメントありがとうございました。
    心拍確認できれば安心ですよね。
    今日行ったら最初心臓確認できないなーって言われたけど、最後確認できましたって言われたから再確認したら確認できましたよ。って言われてこのくらいに確認できないと大変だからねって言われて、、
    確認できたのに2週間なんだ、、って余計不安になってしまって、、

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは〜😊
心配なりますよね💦

私の場合もそのくらいに心拍確認取れましたがその時できかけの心臓でできかけの小さな心拍がやっととれた感じで
先生は
あー!心拍あるね弱々しいけどまだできたばかりだからって言われて私はその言葉で安心しましたが

先生はそしたらまた2週間後来てねと言われました🙆‍♀️
同じです!
⭐︎さんと先生が考えてることが同じかはわかりませんが
先生ももしかしたらしっかりとできた心音を確認するため2週間後の意味ではないでしょうか?😊深く考えすぎず
今は赤ちゃんが急激に成長していくから2週間後しっかり先生も確認取りたいのだと思いますよ🤰❤️

大丈夫です!

あくまで参考ですが😊

赤ちゃんは強い子は強いからお腹で頑張ってくれてます❣️赤ちゃん信じてママ頑張りましょう一緒に☺️

それに先生が心拍確認できたと言われてるなら信じていいです。
その時点で心拍にも何か問題あれば説明をされるはずです☺️

ただ、赤ちゃんの成長をしっかり確認される先生だと思いますよ❣️

• ☆

コメントありがとうございます😊
    前向きに考えたいと思います✨
    もう8週になれば赤ちゃんの形してますもんね👶
    2週間後は楽しみに待ちたいと思います♪

• 4月12日