※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

保育園の送迎距離について、どのくらいが負担にならず候補になるか相談したいです。徒歩圏内に2箇所ありますが、車で5~10分の場所も検討中です。

保育園について、皆さんならどのくらいの送迎距離でしたら候補に入れますか??
またはどのくらいなら負担なく送迎できますでしょうか??

復帰後はフルタイム在宅勤務の予定です。
そのため保育園への送迎は自宅との往復になり、私は自転車に乗れないので徒歩か車での送迎になります。
徒歩圏内では徒歩5分以内の所に一つ、徒歩10分程度の所に一つあります。
あとは車で5~10分以内(徒歩だと20~30分)でちらほらあります。
もちろん徒歩圏内の2箇所が第1,2候補なのですが、激戦区なため車の距離の所を視野に入れておきたいです。。
候補は多いに越したことはないでしが、どのくらいなら負担にならない範囲かが想像つかずご意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

車で10分までに入れたいと思ってました!

ままりん

通勤がないなら、車で10分以内もありだなーと思いました🙆‍♀️
私は職場から保育園が車で10分ちょっとかかるので、通勤なしなら同じぐらいかーと思うと割と広い範囲が視野に入るなーと感じました😊

激戦区に住んでます。
今通ってる園はバスや車なら10分、徒歩で20分くらいで基本は徒歩で通ってますがそこまでしんどいと思ったことないです。

ままり

車で10分以内も全然候補に入れて良いと思います🙆‍♀️!
雨降ったり月曜日、金曜日の持ち物が多い時だったり車で送迎できるのめっちゃ楽です✨
最初は自転車で行ってましたが、結局車になりました😂

ママリ

車で10分以内が理想です。
うちの場合、家の目の前です。
ほんと楽です。近いに越したことはないです。