※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が少なく、地元から離れて孤独を感じています。ママ友関係は避けたいけど、息抜きしたい。同じような方いますか?発散方法を教えてください。

友達少ない方いますか?🥺

結婚を機に地元から離れたことで、
普段会ったり話したりする友達が一人もいないです😢
仕事もしてないので、一緒に出かけるのは夫と子ども、時々義母や義祖母だけです。

地元の友達とも年に1~2回連絡取り合う程度です。。

ママ友とか面倒くさそう、トラブルが怖いと思う反面、会って楽しく話して息抜きできる友達が近くにいたらなぁと思うこともあります。

同じような方いますか?どうやって発散してますか??

コメント

ままり

少ないですが‼️
息子は小3ですが、8年間ママ友作った事ないです。
幼稚園時代、たまーに誘われて皆で遊んだ事は何回かありますが、基本面倒で断ります。

今息子は息子で友達と遊びに行くので、私は年単位で友達と遊んでいません。
仲の良い学生時代の友人は県外なのでコロナ前に会ったきりです。

基本的に一人が好きなので、毎日ゲームやったりNetflixで映画未漁っています。
あとは実家が徒歩圏内なので、母とランチ行ったり実家に行ってマシンガントークかまして帰ります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    私も一人時間が苦痛には感じないんですが、時々孤独感に苛まれます…😢
    実家近いの羨ましいです✨️私は実家が遠いので毎日電話で聞いてもらってます😂結局なんでも言える相手は母親ですよね🥺

• 4月10日
ままり

お酒飲んでネイル行って好きな化粧品使って…たまに家族でカラオケ行って幸せ感じてます!笑
あとは仕事してるので、職場だけの付き合いですが気分転換になってます!プライベートで人と交流してる暇がないです😂

年1、2回くらい妹が泊まりにくるのですが、それも嬉しいです!

• ママリ

ママリ

めっちゃ充実してそうで素敵です🥹💗
    私も息子が園に行きだしたので、仕事探してみようかなぁと思います🥺
    やっぱり家族の存在は大きいですね😌✨️

• 4月10日
ぴょん

私も地元は飛行機でしか行けず、今は旦那の地元に住んでいるので、友達ゼロです😅
私も働いてないので、一緒に出かけるのは家族のみ。幼稚園のママさんも会えば話しますが、個人的に遊びに行ったり連絡を取り合ったことはないです😂
友達とももうだいぶ疎遠なので、今は自分の好きなアニメや漫画見たり、映画観たりするのが発散って感じですかね🧐❣️

• ママリ

ママリ

同じ境遇です〜😂無理に友達作るつもりはないんですが、ちょっとした相談やお出かけできる友達がいればもっと楽しいのかな〜なんて思うこともあります🥺
    私も趣味見つけて上手に発散できるようになりたいです🥹💗

• 4月10日