※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安で、痛みや手術中の意識、先生との会話など心配です。経験者のアドバイスを求めています。

近々帝王切開で出産予定です。
初めての出産ということもあり怖いです。
術後、背中の痛み止めが1時間に1回押せるようですが、痛みが強くなる前に押した方がいいのでしょうか?
痛みに弱いので後陣痛含め痛みに耐えられるかなども心配です。
手術は意識がある中で行われるということで、何か先生と会話しないといけないのか、気まずくないかなども心配です(笑)
帝王切開経験者の方、アドバイスや経験談をお願いします😂🙏
不安で吐き気がしてきました‥🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が帝王切開でした〜😊
術後は多分時間を確認する余裕がないので痛いな〜って思ったら押してました😆
結構寝てたと思います。
術中は先生達が猛スピードで処置してたので顔にかけられた布をひたすらボーっと見てました(暇でした笑)希望すれば状況を教えてもらえるとは言われましたよ😆
特に先生とは会話はせず大学病院だったのでオペ室の看護師さんがめっちゃ美人で術前後でデレデレ会話してました笑!!!
のんびりしてたら終わりますよ😊

はじめてのママリ🔰

痛くなってきたらボタン押してました😃
手術中は麻酔科の先生が手を握って話しかけてくれていたのでリラックスできました😊

❤︎❤︎

12月に帝王切開で出産しました!初産です👶🏻✨
不安ですよね〜私も産前怖くて泣いてました笑

背中の痛み止めが効くまでに30分かかると説明があったので、切れてきたかも?ってタイミングでバンバン押してました😂
あとは産院によるかと思いますが、私の産院は錠剤の痛み止めもくれていたのでそれも切らすことなく飲んでました!

私も痛みにとても弱いです笑
(生理痛もほとんどなかった人なので💦)
でも痛み止めのおかげで、全然耐えれましたよ👍
きっと大丈夫です!

唯一痛かったのは、産後助産師さんが定期的に悪露の確認にきて、子宮を押されるときですね😂
これはもう耐えるしかないです!笑

手術中は看護師さんたちが「大丈夫ですからね〜」「がんばろうね〜」「もうすぐかな〜?」などと声をかけてくださって、それに反応している間にすぐ生まれます😂
めちゃくちゃ早いので悩む暇もかったです笑

ひ

手術中先生は前立ちの先生と普通の会話(〇〇病院の〇〇先生がどーのこーの)してました😂
私は立ち会いの夫や血圧などを見てくれてる枕元の助産師さんと話してました😄
赤ちゃん出てくるまではあっという間だったので、出てきてからは夫や助産師さんが赤ちゃん見せてくれたり写真撮ってくれたりワイワイやってました😂

私は自分で押せる痛み止めではなかったのですが、注射1回と坐薬数回で、次の日の朝には痛みがほとんどなく、寝たきりのお尻や腰の方が痛かったです😱💦

星

2人とも帝王切開でした。
1人目は痛み止め使わなくてもいけたので押したことなかったのですが、
2人目は痛み出てきたーってなったら押してました!

手術中は看護師さんなり、麻酔科医の方や先生が声かけてくれてました!

🍑🍑

緊急帝王切開でうみました!
痛み止めは押すタイプでなく、坐薬と痛み止めで切らさず飲んでいたのでそこまで痛みは気にならなかったです!
手術中はめちゃくちゃ世間話してこられたんですが、わたしは余裕なかったです🤣🤣🤣
手術中のなんか触られてる感じが気持ち悪かったです😭