※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喉が痛くて扁桃炎になりやすい大人女性が、病院に行くのが弱いか迷っています。市販薬で治療したり、抗生剤を服用したりしている方いますか?

喉が痛くてよく耳鼻科に行ってます(大人の私が)。
ほんと扁桃炎になりやすいです。
唾飲むだけ痛くて、熱は2回に1回で38度以上出ます。
今年は3回目になります。去年は5回くらい?

誰がみても扁桃が腫れてるのが分かるし、白いのがついているのが分かります。

このくらいで病院行くのって弱いですかね…?
病院行きすぎな気がして😭

扁桃炎になる方、市販薬とかで治されてますか?病院行って抗生剤飲まれてますか?

コメント

ミク

私は重症になる前に行ってるままりさんは偉い!と思います✨

主人が毎回子供から風邪をもらい扁桃炎になります😭
主人は酷くなるまで行かないので勘弁してほしいです!

  • ままり

    ままり

    扁桃炎辛くて😵様子見た時は結局治らなずで、さっさと受診しちゃって…。
    確かに早く行った方が自分の身にも家族側的にも助かりますかね🥺

    今日、夫に病院行っていい?って聞くと、えー…みたいな反応で。私が甘いのかなって思い😫

    そう言っていただき良かったです🥲ありがとうございました!✨
    ご主人さん、扁桃炎の時は早くいってくれますように!

    • 4月10日