※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が支援級の国語授業について質問しています。支援級ではひらがなを使い、宿題は自己紹介のみ。音読はないのか、普通学級より宿題は少ないのか疑問です。

2年生から支援級です。
今日国語がありました。普通学級は、たんぽぽでやるみたいな事書いてましたが、、

支援級はひらがなみたいでした。復習なのかな?とも思いましたが、ひらがな??今更?漢字じゃなくて??とちょっと思いました。

宿題は自己紹介のやつのみです。
支援級って音読とかはないのでしょうか?
普通学級より宿題とかは少なくなりますか?

本人のレベル次第なのかも知れませんが、、、

コメント

まろん

支援級(情緒)に在籍しています。
本人の状態にもよるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    支援級に5人いるのですが、、、
    本人の個人の、レベルで合わせての授業なのでしょうか?
    それとも5人全員のレベルで合わせてやる感じなんですかね?

本当は、就学前に授業風景が見れたのですが、、、コロナで見学することが出来ず一年生は普通級に在籍し、2年生の時にどうするか?ってなった時、支援級の体験ができると聞いてたので子どもだけ体験みたいな形になり、本人が支援級の方がいいって言うので支援級に2年生から行きました。

なので国語と算数は支援級で宿題は普通級とある程度一緒だけどゆっくりなのでとは、言われてるのですが、、、いまいちどんな感じで授業するのかよくわかってなくて、、、

• 4月10日
もこもこにゃんこ

うちは、普通級と同じスピードでお願いしてるので同じような事します。
初めは復習もあるとは思います。
音読ありますよ。
宿題は日によっては普通級より多い日もあるらしいです。
これも先生と相談して減らすこともありましたし、やり方変えたりもしました。