※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日24時間ワンオペの方の日常や、夫の帰宅時間、2人目の子供について悩んでいます。働くことで気分転換になるか考え中です。

1日24時間ほぼワンオペの方、どのくらいいらっしゃいますか?
ご主人の帰宅は何時くらいでしょうか?私の夫は23時くらいです😱
ワンオペしんどいですよね、、時には1週間まるまるワンオペの時もあります。
1日24時間じゃ足りません💦
旦那さんが夕方帰ってくる友達は昼からなにしよ~って言ってるんですがそんな暇なじかんある⁉️って驚きです😳
私が時間の作り方下手なのかと思ったりめっちゃ考えるのですが旦那が早くかえってくるか来ないかの違い⁉️とふと思いました💦
今1歳の子供がいてますが2人目ほしいけどこのままワンオペでもう一人増えたらゾッとします😱
働くのも私が働いたら更に私に負担がかかりそうな気がして、、でも働いた方が気分転換になるのかなぁ、、とかも思ったり。。🤔
ワンオペの皆様どんな感じの1日を過ごされてますか?

コメント

2児ママ

うちの旦那は21時過ぎに帰宅ですが
子供2人ともその時間には寝かしつけてるので
基本ワンオペです!

上の子が6ヶ月までは
旦那の休みがほぼなかったのと
帰宅が終電とかでした(笑)

私は仕事してるので
朝保育園送って仕事して
18時15分に帰宅してから
20時に下の子の寝かしつけが始まるので
それまでにご飯、お風呂、家事、など
バッタバタです😂笑

私は仕事は気分転換になりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん終電大変でしたね💦
    仕事気分転換にはなりませんか💦
    前の職場からパートで来て欲しいと言われていますが、通勤に1時間かかるので迷っています😫

• 4月10日
  • 2児ママ

2児ママ

パートだったら気分転換になるかもしれません。

フルタイムだと
    やること多すぎだし
    毎日時間に追われすぎて余裕がないので。。

パートなら週に何日かだけとか
    早めに帰れたりできれば
    ちょうどいいですよね🙄

私も通勤で約1時間かかってますが、
    その時間は逆に
    Netflixとか見たり寝たりできて有意義ですよ!笑

• 4月10日
ママリ(26)

夫が月2泊3日を何パターンかするので基本的にワンオペです🤣やっと今日2泊終えて帰ってきますが帰ってくるの日付変わった頃みたいです😂

わたしはいま妊娠中なのもありますが、、

午前中は一緒に起きて一緒に遊ぶ、昼過ぎ下の子と一緒にお昼寝(2時間)その間上の子はアニメ見てる、昼寝後は夜ご飯の準備と部屋の片付け、17時過ぎご飯18時お風呂、20時就寝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん10ヶ月ですか!10ヶ月で妊娠したら結構大変ですか?💦
    娘が10ヶ月の時後追いが酷くすごく大変だったので2人目は早く欲しいけどまたあの酷い悪阻を経験したり上の子見ながら妊婦生活私にできるかなと不安になっております😱

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

朝は旦那いるので24時間ではないですが、平日は寝かしつけまでは私がしてます!
朝幼稚園に送って、パートの日は朝のうちにご飯作って、17時帰宅して19時までにお風呂ご飯済まして寝室に行きます!
その後は自由時間です☺️

パートない日は14時お迎えいって、家でのんびり子どもたちは遊ばせながらご飯作ったり家事してます!