※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が学童に通っていて、登校や学童生活について心配している様子。準備や食事についても気を使っている。

グレーの我が子、登校班もちゃんと列に並んで歩いてて、学童も楽しんでるみたいで良かった🥹
学童じゃない子は午前中で終わってお家でのんびりしてるだろうに、学童で夕方まで過ごすから疲れるよね🥲

いつもは口うるさく怒っちゃうけど、慣れるまではあまり怒らず、家にいる時間は好きなことさせてあげよう。
次の日の準備も本人にやらせるべきなんだろうけど、うちの子は学校で過ごすだけで頑張ってると思うから暫くは私が準備するし、夏くらいから一緒に確認しながらできれば◎かなぁ。

ほんと頑張ってる🥹
お弁当も美味しいって食べてくれて🥹
(夕飯はなぜ残す)

コメント

めろポリズム·*°♪”

お疲れさまです〜🥹✨

お子さん頑張っておられてすごいですね!!🥲✨
学校の準備、中学年くらいでひとり立ち出来れば十分じゃないですかね〜🥹
低学年のうちは親が荷物チェックするの、ほぼ必須だと思うので、
しばらくは体調崩さずに学校通えるだけで花丸💯💮だと思いますよ〜😌💓

晩ごはんもしっかり食べてくれると良いですね!😂🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり低学年は次の日の準備、親が確認してるんですね!
    ほんとですね🥲
    元気にまずは楽しんで学校行って帰ってくるだけで花丸ですね🥹👏👏

今日もご飯を残しました!笑
    また明日もお弁当頑張って作ります🤣🌸🏫

• 4月11日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

低学年は…、というか、自分できちんと見落とさずに準備できるようになるまでチェック…続きますよ〜🥲💦
    お子さんやご家庭により様々です。
    無事安全に行って帰れるのが一番ですよ〜!🥹🙏✨

お弁当🍱いっぱい食べてもらわないといけませんね!🤣💓
    ファイトです💪✨

• 4月11日