※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
住まい

田舎で新しい物件が少なくて困っています。家族の条件をクリアする物件を探して3年かかり、やっと見つかりましたが、家の前が池で虫が心配。物件探しに疲れて、池の前の家に落ち着くことにします。

田舎って新しめな物件が少なくて困ります。

賃貸派の我が家には物件を決定するための条件が色々とあります。

私の絶対条件
●職場の小学校の学区から離れたい(我が子と教え子が同じ学校がいや)
●小学校まで歩いて10分前後だと安心
●綺麗な家(シャーメゾンやオートロック有)

主人の絶対条件
●周辺が静か(踏切、電車、病院救急車の音、改造バイクの音(笑)が嫌)
●書籍が大量にあるので木造はだめ
●今の家から離れすぎない(環境の変化に弱い)

2人の希望
●3LDK(現在2LDK)
●近くにスーパー

こうやって書いてみるとほんとないですよね、こんな家、笑
何かは諦めないと。

そうやって物件探しを始めて3年、、、長い、、、
やっと概ねクリアできる物件に出会いましたが、家のほんとに真ん前が池、、、😫虫、、、

もう物件探し疲れました、

家の真ん前が池。の物件に落ち着きそうです☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

今のお家は不満があるんですかね??

• いー

いー

今は2LDKに子ども2人(男4才、女0才)の4人で住んでいます。
    1番は職場の子供たちと学区がかぶるからです。

また、2部屋あるうちの1つは主人の本の部屋になっています。(本がたくさん必要な職業)

もう1つの部屋はリビングと引き戸で区切ってあり、そこに布団を敷いたり、その一部屋で生活しています。

子どもたちが小学生になると勉強する場所を作ってあげられない、更に大きくなると男女なので部屋をそれぞれ与えてあげたい。などの理由があります。

長男がこの4月から4歳児なので入学まであと2年で決めたいと思っています。段々とリミットが近づいてきていて焦っています。

• 4月10日