※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が歓迎してくれるから、嫁姑が仲良いのかな。私は歓迎されなかったので、馴染めない。

嫁姑が仲良いてところありますが、なんででしょう?
私は義母が嫁を歓迎、気にかけてるからかなーと思います。

私は歓迎されたことがないので、なかなか馴染めません😜

コメント

旦那より私の味方をしてくれるからですかね😂
あとは適度な距離間でたまに会うくらいで結構よく育児の事に対して褒めてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!味方いいですね、めちゃくちゃいい義母ですね羨ましい😭

• 4月10日
ちぃ

常に気遣ってくれていて遊びに行ったら歓迎してくれて、余計な口出しはせずにお金を出してくれます。

私の誕生日プレゼントに現金を頂いたりしています😊

将来介護しようと思ってますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣ってくれる、黙ってお金だけくれるって誰でも好きになりそうです羨ましい⭐️
    誕生日に現金くれるんですか!うちはこちらがあげるばかりで頂いたことないです笑笑

• 4月10日
  • ちぃ

ちぃ

それも見返りを求めたり恩着せがましくなく、心から私を気遣って渡してくれます😊

心根がすごく優しい人柄です☺️
    恩返しをしていきたいと自然に思えます💓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣いあると嬉しいですよね☺️そんな義両親で羨ましい限りです⭐️
    旦那取られた感覚が早く無くなり私に少しでも気遣う、少しでも興味を示すような素振りが出てくることを祈ります。
    いい義両親で良かったですね⭐️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

無駄に口出さない、孫の物買う時は旦那ではなく私の使ってるもの、この服の系統はどうかなど必ず聞いてくる。旦那の味方ばかりしない。
旦那に車出させたりはするけど、その分お車代ね、とお金を出す所などが好感持ててこちらも嫌だって思わないし、距離感も会いすぎず会わなすぎずでお互い楽だからだと思います🤣距離感の価値観が一緒というか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってお金だけくれる義母って1番理想ですよね😭
    無駄口、旦那ではなくママリさん!本当に確かにです。うちは見事に全て間反対です🤣🤣🤣なので孫会わせてません笑 いや声もかかりません🤣🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

とにかく距離感だと思います!
いくらいい義母でもグイグイきたりするタイプだと無理になるので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感!なるほどです⭐️
    うちは来なさ過ぎというか、結婚前から歓迎されなかったのですが孫出来ても見せて見せてばかりで、見せにおいでー!っとまでは声かからないのでどうしたものかです

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、産前は義母とも仲良かったけど孫ができてからかなりグイグイ来るようになって、苦手になったので😭

来なさすぎで悩んでる方もいるんですね😭
    ちょうどいい具合が難しいですね😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

義母義父ともに仲良いです!
私を娘のように接してくれます💓優しくて子供達の事一番に考えてくれます。
旦那が基本仕事でいないので、私と子供達だけでしょっちゅう義実家行ってます!
いつからか忘れたんですけど、じーさんばーさんって呼んでてふざけて言い合いばっかりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のように接してくれるということは、優しくて気にかけてくれるってことですね😭
    うちは気にかけてくれないし、歓迎もされない、行事事は気になるけど計画は立てたくない義両親(夫婦仲も悪い)のでママリさんの義両親さん羨ましいです⭐️

• 4月10日
らん

うちも最初は良かったのですが、距離感グイグイきて私が反対してる事も押し切ってきたりしました。
子供産まれると孫孫ばかりで嫁の体調気遣いできてません。
旦那も育児しないのに、義両親いる前だけやって、旦那褒めて、私は蚊帳の外でした😂😂

半年以上会わないでおいて、この前会ったらそこまで嫌な気分にはなりませんでした。
やっぱり程よい距離感がいいですね。年に1.2回で十分だと思いました😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんで親の前だけ頑張るんだ🤣🤣そしてそれを鵜呑みにしてる義両親🤦‍♀️
    なるほどです💦年に1、2回だと行事と思ってなんとなく割り切れますね💦
    実は私と実家と義実家は同郷で近くなのですが、、義実家は旦那に長期休暇の前に「帰ってくるなら連絡してなー」と声かけられるらしいです。私の実家ばかり帰ってますが義実家には顔出してません笑
    いまだに家に入ったことが無いのですが、帰ってくるなら連絡してきてって歓迎されてる。に含まれないですかね?笑 私の実家は歓迎系なのでギャップに戸惑ってます笑

• 4月10日
  • らん

らん

え‼️義実家に上がったことないんですか😳‼️⁉️
    それはびっくりです💦
    結婚時とか、、上がりますよね⁉️
    旦那さんもそこは何も言わないんですね😂💦

旦那さんに言ってるだけなので私は歓迎してるに入らないと思います💦😂😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にもこの辺で家にあがったことない人やおらんわ、よく結婚したなって言われます🫠
    結婚時は、お店行きました笑
    お家は玄関か駐車場までです笑 なぜなら部屋が汚いかららしいですけ今後孫はどうしたらいいの!?て感じです笑 孫見せに行ったのも玄関でしたけど笑笑
    旦那は義両親に何も言えなくて自分が悪者になるみたいな嫁カバーみたいなことは出来ません🙂

ですよね!!ありがとうございます笑 歓迎されてるって嫁さんと孫も見せに家こいよの言葉ですかね?

• 4月10日
  • らん

らん

普通に家に上げないってなんか失礼ですね💦
    玄関まで来たら少しでも上げればいいのに😂😂
    ゴミ屋敷なら仕方ない?いや、片付けろよ笑って思いますが😂😂

結局、ママリさんがいたら玄関で終わるんですよね?

お家でお寿司用意するからママリさんと一緒に寄ってね!とか、
    ママリさんの名前が出ないと歓迎されてる感じしませんよね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね😨婚約の時初めてお会いした時も夕飯の時間でちょうど焼肉をしてたみたいですが家の外で挨拶だけでした笑 
    え!普通そう思いますよね?私の感覚おかしいのかと思ってました🙇‍♀️
    いつも玄関です笑 あといつも無関心なのに実両親とか出かけたと聞くと呼んでほしかった、ついでに買って欲しいものあったかからー。とか旦那に言ってます😞何に関しても計画とか準備はしたくないけど参加はしたいタイプです。

なるほどです!✨確かにうちの親は旦那帰ってくるとなると旦那の名前出して何食べたいやろ?とかよく言ってます!納得です。旦那と義母のラインでも旦那と娘の名前は出しますが私の名前は出ませんね笑笑

• 4月11日
  • らん

らん

え?焼肉してて呼ばないんですか😂⁉️
    旦那さんももっとちゃんと段取りしといてよ💦って思いますね💦

うわ、性格悪いですね😂💦笑
    めんどくさい事はしないんですね💦

旦那さんだけご飯食べさせて、嫁と孫は入れないんですか😭⁉️
    普通に性格悪すぎますね笑
    ママリさんが可哀想です💦
    孫をもし家に上げるなら、ママリさんが家に上げてもらって安全か確認してからにしてくださいね!
    普通に嫁家に入れないなんて失礼すぎます😂💦

うちの義母と同じです!
    旦那のラインの中に、産前から私の名前呼んでいませんでした笑
    『一人で実家帰ってんの?〇〇君孫も一緒?』私のこと名詞で呼んでました笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよーひどいですよね😨旦那も義両親には口答えとか反抗、自分の意見、嫁庇って悪者になるみたいなこと出来ないのでいつも私は悪者です笑
    ありがとうございます😭ほんとに私可哀想です😭笑
    ね!仕事とかなんやら理由つけて部屋の片付け出来ないので東京の実家にいる祖母(84)が夜行バス乗って掃除しに定期的にくるみたいですがそれもドン引きです笑
    はい、安全確認はしますね😭

らんさんところもですか!?孫できてからグイグイって書いてますもんね💦
    えええ、名前呼ばないってなんでですかそれ😨名詞笑笑
    嫁って可愛くないのはわかりますけどあからさまですよね😵

• 4月11日
  • らん

らん

旦那さん味方になってくれないと辛いですね😭😭💦
    本当に可哀想です😭😭💦

え‼️
    掃除しにわざわざ来るんですか⁉️しかもおばあちゃん負担大きすぎる😂💦笑
    ドン引きです笑

やっぱり息子取られたって嫉妬心あるんでしょうね😂‼️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですほんと😭

そうですよ、おばあちゃんなのにかわいそうすぎます🤦‍♀️💦

息子と結婚してくれてありがとうって思わないってだいぶやばいですよね😅

• 4月12日
はるか

味方してくれるからです😌
あとは金出して口出さないタイプですし、息子の服も私の好みのものを買ってきてくれます🥹

母と祖母も仲良しな嫁姑で
結婚当初から同居し、祖母・母・私・妹で出かけたりしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方して黙ってお金出してくれ、はるかさんの好みの服っていい人すぎます💗
    すごいですね✨そんないい家庭があるなんて!
    コメントありがとうございます😊

• 4月11日