※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

以前も似たような相談をさせていただきました。旦那の態度・対応にモヤ…

いつもお世話になっております。以前も似たような相談をさせていただきました。

旦那の態度・対応にモヤモヤしています。

先日、実家の両親から、妊娠のお祝いとして諭吉さん5人いらっしゃいました。私の常識として、この祝い金は私だけではなく、父親になる旦那へのお祝いとしてくれたと思ったので、旦那からも直接お礼を言うべきだと旦那にお願いしました。

しかし、渋ります。ハッキリ言いませんが、面倒くさいと態度に出てます。

直接言えないなら、私も譲歩して電話で一言お礼を言ってくれない?とお願いしました。

しかし、それすらしませんでした。

旦那と両親は仲が悪いわけではありません。正直私はイラッとしています。みなさんはどう思いますか?

コメント

みお

親しき仲にも礼儀ありですよね。お礼くらい言わなきゃですよ_(:3」z)_

ほのぼのさん

わかります!!!!
旦那と私の子供にくれたお祝いとして直接でなくても、礼儀、大人の常識として電話一本入れるのは当たり前かなと私も思います😊

ただ、私の旦那もなんていうんでしょう、笑
そういうのに全く気づかないといいますか、面倒という前に、しないといけないんだよ!って教えないとわからない、末っ子の甘々ちゃんです😂💦

旦那は実家を離れて上京してきたので、親、兄弟が近くにいない事もあり、旦那の兄弟は2人とも子供がいて旦那からしたら甥っ子や姪っ子になるのですが、そういう環境が近くになかったせいか本当にそーゆーことにうとくて😂😂😂💦
私は常識だと思うのでうといとかそういう事ぢゃないとは思いますが😂笑

だから旦那の教育も兼ねて結納、結婚式、入籍の際もしっかりうちの実家への挨拶の仕方など教え込みました!!!
うちの実父もそういう節目節目の挨拶や態度などを気にする昭和の堅いオヤジなので😹
旦那がそんな甘々ちゃんだから実父にど突かれないかヒヤヒヤするのも嫌で😂💦💦

旦那もそんな父や私に教育され、最近は慣れてきたのかちゃんとできるようになってきました👍🏻
きっとM&Aさんの旦那さんも、お父様が嫌いとかそんな事ではなくただ単に面倒だな〜、お礼言っておいて〜ってレベルの考えなだけだと思います😊
旦那さんも一緒に教育しちゃいましょう👌笑笑

ぴっぴ

旦那さん常識が…(^^;
お礼の電話して当然です!

自分の子供のためにしていただいた事なので、親としてきちんとお礼を伝えるべきだと思います。
私なら目の前で電話して、「◯◯(夫)がお礼言いたいらしいから代わるね」と無理矢理にでも言わせます。

ozyk

普通はお礼を言うものだと
思いますが、、、
何かご主人にも思うところが
あるのでしょうか?💦
何故お礼をしたくないのか
私は聞いてしまうかもしれません
心当たりはありますか?

耳たぶ

お礼はちゃんと言うべきだと思います。

お礼言うのが面倒くさいなんて感じたら腹が立ちますよね💦

M&A

一括のお礼で失礼します。皆さん回答ありがとうございました。

私が神経質なのかなぁと思いました。でもそんなことなかったんですね。安心しました。