※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

入院準備品についての質問です。産褥ショーツと生理用ショーツ、どちらがいいか教えてほしいです。また、入院に役立った便利グッズも知りたいです。少しでも快適に過ごしたいです。

入院準備品について☺️

少し早いかもですが、今度ベビー用品を買いに行くので、その時に私の入院に必要な物も、先に買えるものは買っておこうと思ってます。

病院で必要な物は聞いてきたのですが、
①産褥ショーツか生理用ショーツ、どちらでもいいと言われたのですが、経験者のみなさんはどちらを準備されましたか?今のところは自然分娩予定です。
②病院から必要と言われたもの以外で、これはあってよかった!という物があったらぜひ知りたいです✨

あまり荷物は大きくしない方が楽かなぁとも思うのですが、5日間は入院するみたいなので、少しでも快適?に過ごせたらと思います。
よかったらいろいろ教えてください❣️

コメント

ママリ

①入院中は毎日回診でお股の状態見られるので、産褥ショーツの方が楽かと思います!でも退院する頃には悪露も減ってきて生理ショーツでも足りました!半々くらいでもいいかもしれないです!

②ホットアイマスク、パック、スマホスタンド、小さいピンチハンガー、耳栓(壁薄すぎて隣の人の電話の話し声や赤ちゃんの泣き声で眠れなかった)、ペットボトルの飲み物大量(毎回自販機は高い、売り切れの場合あり、飲みたいものがない場合あり)、カイロ(陣痛、後陣痛重宝しました)、靴下はあってよかったです!

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊毎日お股を見られるのですかー!それなら生理用ショーツだけじゃなくて産褥ショーツも何枚かあった方が良さそうかもですね💦
    私は音に敏感になりやすいので、耳栓大事かもです!飲み物も、スーパーとかで安く買っとくの良さそうですね✨いろいろ教えてくださって助かりました🙏

• 4月10日
hhr☆

①産褥ショーツはあっても1、2枚あれば十分だと思います!
あとは生理用のショーツがあればそれで代用できるとおもいます!

②延長コード
着圧ソックス
飲み物やお菓子
などあると少しは快適かもしれません!
あとはちょっと暇つぶしできそうなのとかあったり、リラックスできるものを持っていくといいかもしれません!ホルモンバランスとかで夜はメンタルやられたりするので😂

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    産褥ショーツと生理用ショーツを両方何枚かずつ持っていくのが良さそうですね✨
    延長コード、全然思いつかなかったです!夜にメンタルやられるの辛いですね😭何かリラックスできるもの探しておきます😌いろいろ教えてくださり助かりました!

• 4月10日
ママリ♡スイーツ

①私の病院は前開きショーツでした!入院中は悪露や会陰の傷の状態見てもらったりすることあるので前開きの方が見てもらいやすいのかなと思います!
洗濯できる環境があったので3枚だけ持っていきました☺️
洗濯できるかも確認しておいたら安心かと思います♪

②陣痛中、ご飯を食べれるかわからないのでゼリー飲料を持っていきました!私は幸い朝も昼も前駆陣痛で逃し逃し食べられましたが、お産は体力勝負なので😂カロリーメイト系のお菓子だと食べづらいと思います😅
あとホットアイマスクも入院中寝不足のときとか赤ちゃん預かってもらってる間リラックスできたのでおすすめです🌈

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    前開きショーツは見てもらう時に便利そうですね!何枚かは買っておこうと思います。洗濯できるかどうか、確認しておきます!
    やっぱり陣痛中も食べなきゃダメなんですかね…あんなに痛そうな中食べるのがなんか余計に辛そうで、がっつりは食べたくないなぁと思ったり…でもゼリー飲料なら食べられそうですし、持っていきます!ホットアイマスク、上の方も挙げてくださってて、買っておこうと思います😊
    いろいろ教えてくださり、助かりました!

• 4月10日