※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

新玉ねぎをたくさんいただいたので消費方法が知りたいです。足が早いのでおすすめのメニューを教えてください。

新玉ねぎをあちこちから合計20個くらいいただきました😅
毎日味噌汁に入れたり、スライスしてサラダで食べたり、丸ごとチンしたり…少し減りましたがまだまだあります。

新玉ねぎは辛味も少なくて好きなのですが、足が早いのでなかなか困ります💦おすすめの消費メニューを教えてください🙏(大人向けメニューでOKです)

コメント

ままリ

かき揚げで大量消費します😂

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます💕

かき揚げ良いですね✨
    うどんやそばの時に一緒によくやるので作りたいと思います✨

• 4月14日
ままちび

オニオンスープはどうでしょう☺️

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます🌼

これは早速やりました!!甘みが出て美味しかったです💓有難うございました〜😆

• 4月14日
  • ままちび

ままちび

参考になって嬉しいです♪
    たまねぎメインで結構量も使うので大量消費に向いてますよね☺️
    新玉ねぎ大量は羨ましいです♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちはみじん切り、スライス、ざく切りと切り分けて冷凍❄してます😂
お味噌汁とか作る時にめっちゃ便利ですよ✨

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます☺️

水分多めなので解凍後味がどうなのかな?と思いやってなかったのですが、まだ余ってるので残りは冷凍してみようと思います!✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が趣味で新玉ねぎ作ってて、うちも大量に収穫できてます😊
冷凍だと1ヶ月良いってきいたので、冷凍してます

後は私も汁物(味噌汁、オニオンスープ、コンソメスープ)、ミートソース、玉ねぎステーキ、玉ねぎドレッシング、オーブン焼き
で消費してます

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます❤

うちもご近所さんの家庭菜園で大量(しかも1個が巨大 笑)に採れたらしく貰いました😂
    まだ子どもたちが午前中で帰ってくるので、毎日の汁物&明日はミートソースしようと思います✨たくさん有難うございました💓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

新玉ねぎなのでちょっともったいないかもですが、ハンバーグたくさん作って冷凍しとくと後々使えると思います。

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます🌼

ひとまずハンバーグで大量に使ってみましたが、新玉なので炒めた時にかなり溶けたので玉ねぎ嫌いな娘もたくさん食べてくれました😆来週からお弁当も始まるので、残りを少しハンバーグにして冷凍しようと思います🎵

• 4月14日
イチゴスペシャル

最近は炒め物よく作ります😊新玉ねぎ、タケノコ、お肉、カラフルパプリカ、スナップエンドウ‥入れて作りました!春野菜の炒め物オススメです🌸

• とかげママ

とかげママ

お返事が遅くなりすみません💦コメント有難うございます☺️

↑春野菜、どれも私が好きなものばかりです😆カラフルな仕上がりになりそうですね✨やってみようと思います💓

• 4月14日