※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなったが、15週目になるとまた気持ち悪くなり、眠れないことも。雨の日や気温が低い日は1日中つわりが続く。これはまだ続くタイプのつわりなのでしょうか。

【妊娠15週目 つわりについて】

皆さんは、つわりが終わった時期はどんな感じでしたか?

今まで吐きづわり、匂いづわりがありました。14週目くらいからつわりの症状が軽くなり、吐くことはなくなりました。

ですが、15週目に入り、日中は仕事等できるのですが、17時くらいからオエッとなり、気持ち悪くなります。夜もなかなか眠れないときがあります。
あと、雨の日や少し気温が低い日は1日中オエッとなります😥

もう少しで終わると思ってたのですが、まだまだ続くタイプのつわりなのでしょうか🥲

コメント

ままり

吐き悪阻、匂い悪阻でした!
15週くらいにはたしかに吐くことは少なかったですが、夕方からしんどかった記憶です🙄
結局そのあたりからよだれ悪阻もあって余計にしんどかった記憶で、18週の頃にはケロッと元気でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、同じ症状ですね!!よだれ悪阻かわからないですが、めっちゃよだれ止まらないときあります笑
    18週頃、もう少し続きそうですね😭

    • 4月10日
みゃんこ

私は2人とも24週くらいまでありました😅様々な匂いが無理だったのと何か食べてないと気持ち悪くなったりしてました。安定期入って徐々に匂いが大丈夫になったり気持ち悪くなる頻度が少なくなっていきましたが、ご飯が美味しく食べられるようになったのはやはりそのくらいでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24週!それは長い期間大変でしたね🥹
    安定期入っても全快するまでもう少し時間がかかるんですね🥲

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は産まれるまで
悪阻が続きました😔😔
2人目はまったくなく、3人目
15週あたりで落ち着いてきた?!
と思ったらその後ぶり返して吐いたりが
あっていま21週に吐くのはなくなり
ましたがまだ吐き気、気持ち悪さが時々
ある感じで終わり見えないです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも悪阻全然違うんですね😳ぶり返し怖いですね、、。
    私は悪阻でもう何度も挫けてますが、お互い長期戦頑張りましょう😭😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然違いました😢😢ぶり返しが
    1番トラウマです、、2度目のぶり返しが
    ないかそわそわしてます、、🤥🤥🗯️
    自分も挫けてます、赤ちゃんの存在は
    すごく嬉しいのに悪阻だけが辛すぎて
    悪阻のせいで泣く日もあるくらいです笑笑
    はい、お互い頑張りましょう😭😭✊🤍

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

20週くらいまではツワリが続き不安定でした😭
わりと元気な日もあれば
ツワリが少しある日
トイレから出られないくらい嘔吐がひどい日など
毎日毎日体調が安定しなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週くらいまで続く方結構いらっしゃるんですね。安定期はつわりの終わりじゃないんですね😭
    嘔吐は本当につらいですよね、大変でしたね😭

    • 4月10日