※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

離乳食初期で、お豆腐を追加したいけど、5ヶ月から大丈夫?おさかなと豆腐の初めてならどちらがおすすめ?

離乳食初期でもうすぐ3週目です\ ( ˆ ˆ ) /

野菜もだいぶ慣れてきたのでそろそろタンパク質を追加したいのですがお豆腐も5ヶ月から大丈夫ですよね?🤔
ネットみたら7ヶ月頃がおすすめ、ステップ離乳食と本だと5ヶ月からOKであれってなってしまいました(><)

フリージングのおさかなと豆腐があるのですが初めてならどちらがおすすめですか??

コメント

みまこ

5か月からお豆腐大丈夫だと市の講習会で習いましたよ^ ^
フリージングのおさかなの方がお湯でとくだけで簡単ですが、お豆腐も簡単ですよ!うちはお豆腐から始めました!お豆腐は野菜や果物とも相性いいのでたくさん使ってます!

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    お豆腐いろいろと合うんですね\ ( ˆ ˆ ) /♪
    離乳食のレパートリー増えていいですね!
    先にお豆腐あげてみます!ありがとうございました✩

    • 3月26日
はるちゃん

お豆腐、オッケーですよ✌🏻✨
野菜と混ぜたりして今もよく使います😊
私もたんぱくは3週目くらいから追加しました!