※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

前後6棟の集合住宅で、縦列駐車のお宅にストレスを感じています。挨拶もなく、イライラする行動が多く、対策を知りたいです。

新築建売りを購入しました。新築が何軒か建っており前後で計6棟建っている集合住宅です。
私の家は前に2台駐車場がありますが、私の奥のお宅は縦列駐車の新築です。そのお宅は2台の駐車場をぎゅうぎゅうにして4台停めています。縦列駐車で車の入れ替えの際、自分の家の前に車を停車してきて困っています。 目の前の道路は駐車場禁止道路ではありませんが、前に停められると右折出庫ができず、遠回りをしないといけません。 長時間ではなく数分間ですが、かなりストレスです。


奥の建売りは縦列駐車だからか格安でした。なかなか決まらず...
自分達は新生活を楽しんでいましたが、この家族が引っ越してきてから、一変しました。

縦列駐車のため車の入れ替えは必須ですが、購入前からわかっていたはず。自分の家の前に停めて、呑気に生活しているのに腹が立ちます。

2度出庫する際に会いましたが、なにも挨拶なしで嫌な感じでした。以前帰宅の際、駐車できず、そのときに1度言った事はありますが、何も変わりません。

他にも、爆音がなる工事するときに挨拶しない、ゴミ箱が私の敷地内に入っていることがあるなどイライラする事も多く許せません。

何かあった時緊急で車を出さなきゃ行けない時などを考えるとこの入居したての今、何か言ってやりたい。と思っています。
対策はありますか?

コメント

🔰

駐車禁止道路でなくても警察に電話して出庫できないって言ったら対処してくれますよ。
問題点と言えばその隣人との関係が悪くなることですかね😖

はじめてのママリ🔰

前面道路は公道ならみんなのもの、私道でもその分譲地みんなの共有なので、自分が出る時に邪魔だったら通報するしかない訳ですが、いつも数分の停車なら警察来る前に移動しちゃうでしょうから
意味ないですよね😞

対策は関係性が悪くなるのを覚悟で言いに行くしかないと思います💦
でも言ったところで向こうは出れないからやり方は変えられませんよね。多分、向こうがこちらに申し訳なさそうにしてくれたり、すみませんとか一言あれば気持ちが違うんじゃないでしょうか。