※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くんについての質問です。 普通の服は売ってる店で買ってますか? 家族5人なら何キロがオススメですか? 身長150cmで、高い靴は何センチがいいですか? お風呂に浴室乾燥はありますか?

乾太くんについて教えて下さい🙇‍♀
宜しくお願いします🙏

●西松屋とかで売ってる普通の服もガシガシ入れてますか?

●家族5人だと何キロがオススメですか?(小さい方が手入れがらくと合ったので、、)

●身長が150と低いので、造作家具で下に置こうと思うのですが高さいくつくらいがオススメですか?(インスタだと80〜100センチ前後がおおい)
ニトリやカインズのクローク用の組み合わせてタンスを置こうかなと思ってます。

●お風呂の浴室乾燥つけましたか?
つけなかった方冬の暖房どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.ガシガシいれてます!
2.4人で8キロなので家庭用でマックスがいいとおもいます
冬は足りない日もあります🤣
3.スペースの問題で上になりましたが、横に置くなら80-90くらい予定してました!
4.つけませんでした!冬の暖房のためにつければと後悔してるのでつけることをお勧めします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人で8キロ足りないんですね💦上二人が小学生なので下が大きくなると絶対に足りないやつですね、、、ありがとうございます✨
    冬やっぱり寒いですよね🤣今の家でも使ってるのでどうしようか悩んでました🙇‍♀

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

西松屋こそ惜しくないから入れます😂

大きさは9キロおすすめです。手入れは大きさ関係なく最新のものだとフィルター手前なので掃除しやすいです。

スペース許すなら絶対に横並びです。うちは造作棚高さ1mくらいです。腕も上げなくていいし楽です☺️

浴室乾燥は付けました。乾太できない大物なんかはたまに浴室乾燥で干します。
けど最近の家は乾燥てるのでランドリーに干しておいてサーキュレーターまわせば大物も割と早く乾きます😅
なので浴室乾燥いらなかったなとも思いますが、乾太できないものを早く乾かしたい時は便利です。
うちはランドリー脱衣も浴室も真冬も全く寒くないので暖房使ったことないです。これは住んでる地域と家の性能によると思います🤔
性能良くない家で雪国とかだと寒いのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最新の物はお手入れ楽なんですね✨そこまで寒い地域ではないですが、冬はマイナスになるので寒いです😂
    棚の高さやっぱ横並びですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰 

・西松屋などの服もガシガシ洗ってますが、やはり合う合わないがあります!赤白帽子や水着、おしゃれ着は慎重にしないと後悔することが多いです🥹

・絶対大きいものにしたほうがいいですよ。センターラインより下の量しか入れられない(正確には、そう説明書や本体に注意書きされていますが、センターラインを超えても回ることは回ります。ただ故障の原因になりやすいそうです。)ので大きいものでもあっという間にいっぱいになりますよ。
うちは大人2人小学生1人ですが、1番大きいものを使っていて、もっとデカくてもいいのに、、と思うことがしばしば。
子どもの嘔吐やおねしょなどがあったり、布団など大物をこまめに洗濯したいなら確実に大きいものがいいです。
外干ししながら、乾燥機を使用するなら小さいものでもいいのかも?

・うちは私が163センチ、主人が180センチで95センチの造作棚の上に置いて丁度いいです。
幹太くんはかなり奥行きがあるので高さはしっかりシミュレーションして考えた方がいいと思います☺️
先日お邪魔したお家がドラム式洗濯機の上に幹太くんを置いていたのですが、奥さんが150センチぐらいの小柄な人で、、、これ届くの?と聞いたら、毎回踏み台を出してる😂と言っていました😅

・お風呂の乾燥機はついています。
冬は暖房なしだとキツかったのでつけてつけてよかったと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水着と赤白帽子はリアルですね、、ありがとうございます!体操着は乾太くん大丈夫ですか?学校のものはかけないほうがいいでしょうか?

    大きいのが良いんですね!インスタ見すぎて惑わされてます(笑)

    奥行きは頭になかったです、、一回寸法と図面確認してみます。

    • 4月10日
ままり

5人家族ですが5kgの使ってます。標準装備だったので😂
多分オーバーしてるんだろうなと思いつつもボンボン突っ込んで使ってます。5kgですと1時間しないで感想終わります。
浴室乾燥も標準だったのでついてますが、冬場の暖房と換気扇以外使ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    乾燥機あると浴室乾燥あんまり使わないですよね💦でも冬場はやはりほしいです、、悩みます💦

    5キロだと早く終わるんですね!参考になります🙏

    • 4月10日