※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシ
妊娠・出産

双子出産の経験者、特に自治医科大学附属病院での双子出産経験者に質問です。計画入院や産後ケア、計画帝王切開の費用について教えてください。

双子出産について🤰
栃木県下野市の自治医科大学附属病院で双子出産された方いますか?計画入院されましたか?
後は、入院中のことや産後のケアなど教えて頂きたいです💦また計画帝王切開なので、費用面なども教えて頂けたら嬉しいです😭🙏

コメント

うえぬ

自治医大で双子出産しました!
費用は予定帝王切開の84万円と予約金15万円で5万くらい返ってきました。
入院前に限度額申請をしておくと管理入院中や産後の入院費が抑えられますよ!

• メルシ

メルシ

お返事ありがとうございます✨
    プラス10万円くらいってことですか??
    管理入院はどのくらいされまたか?
    やはり管理入院は必須なんでしょうか??💦

• 4月10日
  • うえぬ

うえぬ

大体10万くらいだったと思います!
    切迫になってしまったので出産まで1ヶ月半入院してました💦

• 4月10日
  • メルシ

メルシ

ちなみに、大部屋とか個室って選べましたか?どちらでした??
    切迫早産だったんですね💦何が起きるかわからないですもんね😵

• 4月10日
  • うえぬ

うえぬ

選べましたよ!
    個室はお金がかかるので大部屋で退院まで居ました😅

• 4月10日
  • メルシ

メルシ

大部屋でプラス10万円くらいってことですね!!ありがとうございます😭

• 4月10日
ぼーちゃん

3年前ですが、管理入院は必須でした!37週が予定日になるので、その3週前から入院しました。切迫気味だと入院中24時間点滴(張り止め)してる方が多くいました💦

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます✨
    やはり管理入院必須なんですね💦上の子居るのでできれば入院は避けたいと思ってたのですが、皆さん入院したとかって見たので。🫨

• 4月13日