※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険審査中に他の保険もかけるのは、子供に不利益がないか悩んでいます。審査通ればコープ共済を解約できるでしょうか?1000円で済むなら入れたいが、モラル的に問題ないか心配です。

医療保険審査中に条件の緩い他の医療保険もかけるのどう思いますか?

0歳の子に医療保険を契約しました。
審査数日〜2週間程度の予定です。

3ヶ月以内の通院を告知しないといけないので、
①新生児期の乳児湿疹から通い始め2〜3ヶ月に1回時々肌が荒れた時に行ってステロイド&保湿剤もらっている皮膚科
②ただの風邪
③原因不明の急性蕁麻疹1回のみ
この3つを告知しました。

保育園に通いだしたしいつ何をもらうか(今も鼻水出てますし、保育園で流行ってるものがちょっとマズイやつです)、風邪こじらせて入院したりしたら保険入れなくなるし、乳児健診の予定もあるので何かある前に、①〜③の内容全て告知不要な軽度の病気ケガとして明示されていて確実に入れるコープ共済にも申し込むか悩んでいます。
本命の保険で審査通ればコープは1ヶ月で解約とかアリでしょうか?

2週間の間に絶対また病院いくな…と確信しているので、1000円で済むなら入れたいんですけど、私と子どもに不利益ありますか?
モラル的にまずいですかね?
担当者は面倒だとは思いますが、何の営業もかけられてないでこちらからコンタクト取って契約するのでインセンティブもペナルティもないんじゃないかな…と勝手に思ってるのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけのつもりで加入あり

はじめてのママリ🔰

そんな理由で加入はなし

あき

①〜③程度であれば、審査に落ちることはないと思いますが、その可能性があると言われたのですか?
そもそもただの風邪は告知不要な気がします🤔

私は医療保険加入時に持病の告知があったので、事前に「この保険会社は厳しそう」「この保険会社は条件付きになるが大丈夫そう」などと伝えられていましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なら告知不要みたいな例外はない保険でした。なので厳しめの審査するところかなと😓

蕁麻疹だけなら大丈夫とのことだったんですが、いかんせん日付が直近すぎて…。数日しか経ってないんです。
    再発してないですか?みたいな質問があったので、してないで回答しましたが、再発するものもしないようなスパンで申し込んだし、原因がなんらかのアレルギーの可能性排除できないのは保険会社的には嫌な要素かな、逆に一層こちらは入れたいのですが…。

タイミング失敗しました😢

• 4月10日
  • あき

あき

確かに数日しか経っていないなら、念のためにコープに入っておくのもありですね。すぐに解約するのも気が引けますが、実際はそういう方もいるとは思います🤔

• 4月10日