※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

3人目の出産について、2人目の出産が比較的楽だったため、今回も帝王切開で出産を希望している方が、周りのサポートが不安で友人に頼る予定です。39週前後での出産を予定していますが、陣痛が早く来る可能性も考えています。

できれば3人以上出産された方にお伺いしたいです!

上の子2人を39週あたりで出産された方、3人目も同じくらいでしたか?もちろん、人によっても赤ちゃんによっても異なってくるのは承知してますが、みなさんどんな感じだったのか知りたいです!

ちなみに私は
1人目 39w4d
破水し陣痛数時間、子宮口全開のため踏ん張るも出てこなくて吸引。それでも出てこず結局全身麻酔で緊急帝王切開。起きたの生まれてから数時間経った後。

2人目 38w6d
予定帝王切開。上の子と4年あいたので陣痛きたらvbacやってみたいなーと思ってたけど出てくる前兆も全くなく。なんなら3900g弱で生まれたので、帝王切開でよかったのかも?🤣

でした。
今回3人目、周りに頼れる家族がいないので友達に色々とお世話になる予定です。今のところ39週前後で帝王切開の予定をしてますが、その前に陣痛が来る可能性もありますよね…🥹
2人目の出産が1人目と比べてだいぶ楽でさらには予定も立てやすかったのでこのまま大人しく帝王切開で生まれてきてくれーと思ってます😂
よければ参考にさせてください!

コメント

初めてのママリ

1人目39週0d
おしるしからの陣痛で出産

2人目39w1d
同じくおしるしからの陣痛で出産

3人目38w5dで計画分娩予定が
38w1dでおしるしからの陣痛、微弱陣痛で促進剤使って出産でした😭
もともとお腹がよく張っていて37wのNSTでも前駆陣痛が頻繁に見られていました🥺

計画分娩なのと1人目2人目39wだったので
のんびりしていたらちょっと早めに生まれてきて
計画出産予定が無計画出産になってしまいました😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます💓

おうううう🥹ちょっと早まっちゃったんですね!でもきっと早く家族みんなに会いたかったんですね☺️💗
    私も今まさにのんびり〜と考えていて何の準備もしてません😂でもこういうパターンもあると聞くと早め早めに準備するの大切ですね!重い腰そろそろあげます😇

• 4月10日
すず

1人目40w4d
夜中自然に陣痛が来て丸一日かかり出産

2人目 39w5d
胎盤機能低下の為、促進剤投与にて8時間で出産

3人目 41w5d
予定日超過の為、促進剤投与後、人工破水にて8時間で出産

こんな感じで、三者三様な出産をしております🫡
2人目の時に思いましたが、計画分娩はほんとあとの予定とかが組みやすくていいですよね!特に2人目以降は、急に陣痛来るよりも、心構えも準備もしっかり出来ますし😊

• mamari

mamari

3人目のお子さんはママの中がとっても気持ちよかったんですね〜😆本当に色んな出産経験ですね!同じ出産はないにしろ、こっちからしたらちょっとくらい事前に知りたいものです😂(笑)
    そうなんですよ!!計画的にいけば、予定が立てやすくて最高なんですよね🤩今回もそうなることを祈るのみです🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開ですが、週数は少し異なります💦

1人目37週3日 予定帝王切開

2人目38週4日 予定帝王切開

3人目37週2日(予定) 予定帝王切開

1人目は逆子のため早め出産
2人目は問題なかったのでできれば38周に入ってからの出産が理想とのことでこの日になりました。
3人目も問題ないので38週で生むのかなと思いましたが37週2日を提案されました。
病院がGWを避けたいから早め出産なのかなと思ってます。

ですが、陣痛いつ来るかわからないし怖いので早めで私は安心しているところです😂
2人目の時、陣痛きたらどうしようと結構心配してました💦

• mamari

mamari

現在36週ということは、もう本当にすぐ出産ということですね😳頑張ってくださいね☺️
    分かります!!!いつくるか分からない陣痛怖いですよね🥹しかも上に子供がいると余計😔
    私もできれば37週くらいで帝王切開予定したかったんですが、先生に基本的に39週だと言われてしまいました😇なので帝王切開するまで大人しく出てこないことを祈ります😂
    お互い3人育児頑張りましょうね✨

• 4月10日
3kids♡

一人目 40w1d
二人目 39w0d
三人目 35w1d

一人目、二人目はよく似た出産でしたが三人目は想定外に早産になりました💦
三人とも子宮口がっちりと言われてたので余裕こいてました😂
上の子と年齢近いと重いの抱っこしまくり動きまくりになるので無理したらダメだなと思いました😂

• mamari

mamari

うわわわわ!3人目めっちゃ早まりましたね!やっぱり抱っことか小さい子の相手してると動き回っちゃうからなんですね😔うちの2番目も今1歳半なのでだっこだっこ、毎日だっこしてますよー🥺安静にした方がいいのは頭でわかってるもののやっぱりまだまだ甘えさせたいですもんね😔でもちょっと頑張って控えてみようと思います🥺

• 4月10日
ママリ

上2人40wでした。

3人目は計画分娩を40wの時に組んでましたが、それより前に産まれちゃいました!

頼る人いなくて旦那も単身赴任なので早く産まれたら困ると思い、臨月入っても極力安静にしてたのに・・・です💦

1時間ほどの距離にある実家に電話して母に慌てて来てもらいました。(上の子達が一緒に病院に行くのNGだったので)

• mamari

mamari

旦那さん単身赴任されてたんですね!しかも安静にされてて…そんな中陣痛とか来ちゃったって考えるだけで怖いです😱でもお母様が来てくれたのこと、よかったです☺️
    私も今後なるべく安静にする予定ですが、もうそうなった時はそうなるしかないと諦めて運命に任せようと思います😇(笑)

• 4月10日
K.mama𓇼𓆉

1人目 39w5d 破水から 13時間半
2人目 38w2d 陣痛から 2時間半
3人目 38w2d 陣痛から 4時間半
4人目 37w4d 促進剤で2時間でした😊

• mamari

mamari

順々に早くなっていってますね😳!!
    しかも1人目の子と2人目以降の出産の時間の差が!!やっぱり経産婦は早いんですね…
    私は1人目は陣痛経験しましたが、2人目は全くだったので忘れてるし今回陣痛きたら初めての感覚っぽい感じになりそうです😂

• 4月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんです😂
    長女の時は首にへその緒が巻きついててなかなか出てこなくて余計時間がかかったみたいです💦
    ドキドキですね︎💕︎︎
    お身体ご自愛ください😌

• 4月10日
  • mamari

mamari

そうだったんですね💦娘ちゃん無事生まれてきてくれて良かったです😌✨
    ありがとうございます☺️がんばります🥺

• 4月10日
るるるん

1人目 41w
促進剤使いました!
2人目 39w
自然破水
3人目37w
自然陣痛から 微弱になり最終的促進剤

段々と早くなって来ました笑

• mamari

mamari

見事に2週間ずつ早まってますね😂
    それだけみんなに早く会いに来たかったんですね❤️
    早く会いたいと思う反面まだまだお腹にいてほしいなと思う欲張りな母ちゃんです🤣

• 4月10日
ちゃんにい

5日前に出産しました!全員39週でうみました!帝王切開なら37週ぐらいだと安心ですよね!私も周り頼れるひといなかったので前もってヘルパーとか色々調べて登録しました!そして3人目今回が産後一番きつかったです!子宮の戻りが悪く出血過多からの後陣痛で2分おきの陣痛の痛みを味わいました😭家に帰ってからも産後ヘルパーなど利用する予定です!

• mamari

mamari

うわあ5日前に!!おめでとうございます🎊そしてお疲れ様さまでした😌
    そうなんですね💦でも確かに1人目2人目と比べたら自分も歳取ってるし、普段の疲れから体力も無かったりしますよね🥺今はゆっくりできるだけ休んでくださいね☺️
    そうなんですよ!37週あたりでできればなんですが、先生は39週までお腹にいさせたいとのことで…🥹
    お互い3人育児頑張りましょうね✨

• 4月12日