※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさつ
家族・旦那

元カレを想い、LINEで連絡を取り続けている女性。旦那との関係が悪く、離婚話も進行中。子供のためには今の状況が良いと思うが、自分の気持ちについていけない。

元カレを想ってしまっています…
ダメだと分かっていても朝から夜寝るまでLINEしています。
会ってはいません。
毎年、誕生日におめでとうLINEするだけの関係でした。
ダメだと分かっていても、会いたいと思ってしまいます。
向こうも同じ気持ちみたいです、、昨年12月からLINEが続いてます。
旦那との関係が2年前から悪くなって、離婚話もしている最中です。子供の為には今の旦那といた方がいいのだと、思っています。もっと2人できちんと話す時間が必要なのだと思っています。
ただ、気持ちがついていかないんです、、

コメント

たぴ

お子様はもちろん手放したくないのであれば、今のような関係をずっと続けてバレた時に不貞を疑われると親権も怪しくなってしまう場合もあるので、しっかり旦那様と話し合って今後を考えてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

前も相談されていましたよね?
もうLINEもブロックして、SNSなど連絡がとれる手段を断つしかないと思います。
繋がってるから、昔のいい思い出だけが思い出されて気になるんですよ。
あやさつさんの気持ちだけで離婚したら子ども達がかわいそうです。
お子さん4人もいて、現実みてくださいね!

はじめてのママリ🔰

4人のお子さんいて何言ってるんですか!!!
しっかりしてください😖

はじめてのママリ🔰

会ってどうするんですか?
何をしたいんですか?
愛を育むんですか?

普通にカフェとかで
お茶したいだけなら、それでいいと思いますが、それ以上を望むなら、まず離婚してからかなと思います。
子供の人生にも関わってきますからね。

ママリ

2年前から関係が悪くなっていて離婚話が出ているってことは、元彼さんのことがあるから関係が悪くなってるわけではないですよね?

関係が悪くなっているからこそ、元彼との思い出が尚更美化されてなかなか断ち切ることが出来てない現状なんだと思います。

旦那さんとの関係が悪くなっている原因にもよりますが、私は"子どもの為に離婚しない方がいい"は綺麗事だと思ってます。
夫婦関係が良くない場所で育てていくより、心にも環境にも余裕がある中で育てていく方が子どもの為なんじゃないかなって思います。だから私は去年離婚しました🤣

私の場合は、dvで。子どもには100%の愛があり育児に不満も0。子どもの前で手を挙げられたことは一度もありませんでした。だからこそ悩みましたが私に余裕がないと子どもに対して今度は私が100%の接し方が出来なくなっていたので決意しました。

今は子どもと2人でとっても幸せです😌

なので、あやさつさんも一旦冷静になり元彼の存在があるから…となっているならそれも思考から除去して何が1番良いかを見つけられるといいですね💜

• あやさつ

あやさつ

うちはモラハラです。
    言われた言葉、恐怖、怒りがどうしても心につっかかっています。
    優しくされてもどんなに家事を手伝ってくれても、もう私には響きません。話し合いも、私の一方通行で子供と離れたく無い。としか言いません。
    元カレが離れる勇気をくれました。2年間ずっと心から笑えてなかったんです。笑える事の楽しさを感じさせてくれました。離婚をして元カレと、、とは考えていません。子供にとって父親は今の旦那しかいない。と思ってるからです。
    離婚して心から笑える日々になりたいです。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    冷める原因は必ずあり、夫婦なら尚更よっぽどのことがないとそうはならないと思います。

皆さん元カレとの今後のことやそのせいで…と思ってる方多いみたいですが、そうじゃないみたいだしあやさつさんの思うようにしたら良いと思いますよ🙆

• 4月13日
マーガレット

元彼って綺麗な部分だけ残ってたりするけど、合わなくて別れたから「元」カレなんですよ。
そこ忘れないほうがいいです。そもそも合わなかった人です。

はじめてのママリ🔰

思い出補正してるだけですよ〜💦💦
きっと誰と付き合っても、あの日、あの時よかったな〜って思う日があると思います、悪かった日のことを忘れて💦

そして、自分が弱ってる時の相手は絶対ダメです❌
共依存になりますよ💦

離婚してもう一度誰かと!ってときでも、自分が精神的にも1人の人としても自立して強くあるときに出会う人と一緒におられる方がいいと思います😊

そして、やっぱり不貞行為になるので、今の段階では恋愛感情は持つべきではないので、きっぱり別れてからにしないと、自分が苦しむ一方ですよ😵😵

はじめてのママリ🔰

思い上がっているだけだと思いますけどね!
その方は独身ですか?

• あやさつ

あやさつ

そうなんですかね、?
    独身実家暮らしです。仕事は営業職です。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく生々しい話になってしまいますが
    その方とSEX一度してしまえばおそらく熱も目も覚めると思います。
    離婚して元カレさんとより戻したとしても4人のお子さんまで可愛がってくれるのでしょうか?

• 4月13日
  • あやさつ

あやさつ

それは言い過ぎです。
    結婚を考えた相手です。ただタイミングが合わなくて別れてしまった相手です。さめる事はありません。
    ですが、たぶん彼には4人の父親役は無理です…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が何を言ってもあやさつさんを止められないし、今後の選択をしていくのはあやさつさん自身になるので、好きなままでいても良いと思うし、4人のお子さん1人で育てるくらいの覚悟があるなら離婚してしまった方が幸せなのかもしれないですね。

• 4月14日
aya

家庭がうまく行ってないからよく見えるだけですよ!

元カレもそれが分かってて都合良いこと言って気分盛り上げてるだけだと思います。

元彼の存在と旦那さんとの離婚は別と分かっているなら離婚もいいと思います。

ただ元彼とのやり取りが離婚の際に不利になるならきっぱり連絡取り合うのは辞めたほうが良いと思います。
お子様達のためにも。