※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3歳の長男が保育園の送迎時に言うことを聞かず、朝から疲れています。雨の日にも長靴を脱がず大声で泣き、他の子に比べて苦労していると感じ、先生に相談しました。

3歳の長男が保育園の送迎時が特に本当に言うこと聞かなすぎて、朝から疲弊しています😭

今日は雨だったこともあり、下の子も抱っこしているので早くお部屋に行ってほしかったのですが、傘をさしているのが楽しいのか全く長靴を脱ごうとせず手伝おうとすると大声でいやー!!と叫び周りのママさんもびっくりしていました。
他の子達はみんなすんなりお部屋に行くのに、うちの子だけ部屋に入るまで一苦労すぎて、今日は今まで溜まっていたものが爆発してしまい「うちの子だけなんでみんなと同じようにできないのでしょうか」と先生の前で泣いてしまいました。先生も絶対困っていたと思いますがママ、頑張りすぎなくていいんだよ。◯◯くん、ママが愛情持って接してあげてるからちゃんと育ってるよ。と言ってくれました。
あー、2歳より圧倒的に今が辛い。

コメント

そると

うちの長男かな?と思いました😫
雨が降るとバシャバシャしたい〜と園庭の水溜まりに突っ込む、晴れた日でもちょっと疲れたねぇ、と言いながら、園庭の隅っこに腰下ろしたり…
時間が許す時は付き合ってそれとなく部屋に誘導していきますが、時間が無い時の疲弊度がものすごいです🙄

うちの長男は最近おしゃべり度とおふざけ度がパワーアップしてるので、一日の疲れ具合がとんでもないです。
堪忍袋の緒が切れることもあります。

保育士さん素敵な方ですね。
保育士さんの言葉の通りですよ😌
ママリさんが愛情持って接してあげてるから、息子さんたくさん甘えられているんだと思います。

たいした回答ではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私も今は育休中なので時間が許す限りは付き合っているのですが、下の子が送迎は一緒なので天候が悪い日は1秒でも早くお部屋に行ってほしいのにふざけて遊んでてさすがに我慢していたものが爆発してしまいました😭💦
    靴から上履きに履き替えて手を洗ってお部屋入るだけなのになぜこんなに時間がかかるのだろう。と毎日送迎が憂鬱です…

うちもおしゃべり上手になったな〜なんて思っていたら急にふざけるようになってしまって😖
    堪忍袋の緒は毎日切れっぱなしで繋がることないんじゃないかってレベルです💥

同じような経験をしているママさんからコメントいただけてとても心が救われました😭💓
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
ママリ

お疲れさまです🍀
送迎時、私も大変だったのですごく共感しました。

昨年から幼稚園に通い始めましたが、4歳になったのに同じ感じで😩
でもパパや祖母の時はすんなりなんです💦
聞いてみたら堂々と「パパとかおばあちゃんはサッとするねん✨ママだけやでー!」って言われました😅
自分で言うのもなんですが、何をしても(怒られても)許してもらえる絶対的な信頼関係があると思います!!

成長と共に変わりますし、子どもの中でもママは大丈夫✨って感じてると思うので自信を持ってください💓

でもイヤイヤ期以上の辛さがあるのもめちゃくちゃ分かるので、無理はして溜め込まないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけて嬉しいです😭✨

うちもたまにパパの送迎の時があるのですが、その時は行きも帰りも良い子みたいで…
    下の子がいなければいくらでも付き合いますが、毎日毎日ふざけて部屋に入らない、帰りも遊びを中断して帰ろうとしないが続いてさすがに爆発してしまいました😭

確かにママは何しても許してくれるし自分のこと大好きって絶対的に信頼関係と自信がありますよね🥺少しでもすんなりお部屋に入ってくれる日が来ることを切に願っています🥲✨

優しいお言葉ありがとうございます☺️イヤイヤ期以上の辛さしんどいですが、耐え抜きます🥺

• 4月10日