※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あんしんウォッチャーで1個の本体でスマホ2台を登録可能か。au IDを削除してもGPS機能は使えるか。

あんしんウォッチャー使用されている方、教えて頂きたいのですが、1個の本体でスマホ2台を登録することは可能でしょうか?(父、母それぞれのスマホから位置情報を確認することはできますか?)

またキャンペーンの条件として、au IDの登録が必要なのですが、これは契約後、翌々月に削除しても、そのままGPS機能使えますか?(au ID作るメリットはないと思っていて💦)

コメント

まま

2台使えます😊
旦那の方で登録していて私のスマホからも見れるように(通知が来るように)してます。
旦那の方から私のスマホに送ってもらってログインしてる感じです。

多分au IDはログインで必要なので削除できないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    2台使えるのですね💓
    au IDはログインで必要なのですか😳

まま様のスマホに送ってもらうというのがよく分からないのですが、ID登録は旦那様だけがして、そのIDを共有?できる方法がある、ということでしょうか❓
    (無知ですみません💦)

• 4月9日
  • まま

まま

私もうまく説明出来ないんですが、ログインして使ってます🤔

旦那の方から共有するみたいなのが確かあって…そのQRコードを私が読み込んでログインした記憶があります!
    すみません、1年前の記憶で😭😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2台使えることが分かったので、私もあんしんウォッチャーにしようと思います😊
    早々に教えて頂いて助かりました💓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    あんしんウォッチャー契約して、物が届き、無事に父母とも登録できたのですが、スマホへの通知はされるものの、通知音が鳴らず、設定方法が分かりません🥲
    アプリ立ち上げて初めて通知を確認できる感じです。
    通知音の設定方法、ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 4月21日
  • まま

まま

iPhoneですか??
    iPhoneだったら設定のあんしんウォッチャーのところで設定できると思うんですけど🤔
    Apple Watchにも通知が来るので設定からいけると思います!
    iPhone以外だったらごめんなさい、分からないです😭😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneです!
    設定で通知オンにしたら、音鳴りました😆
    お騒がせ致しました。
    早々にご回答くださり、助かりました🥹
    ありがとうございました💗

• 4月23日