※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

二人目ママへの出産祝いに、品物がいいと考えています。カタログギフト以外でのアイデアが欲しいです。

二人目ママへの出産祝いはどんなものがいいでしょうか。親戚なのですが、年上だし現金や商品券ではなく品物がいいかなと思っています。私の時にはカタログギフトをいただいたので、それ以外でと思っているのですが、なかなか思いつきません。

コメント

きりん

2人目だけど以外に物が揃ってなかったりしたので何貰っても嬉しかったですけど
予算はどのくらいでしょうか??
性別が同じならちょっと大きめの服とか上の子が少し着れるサイズを貰ったり上げたりしてました!

• はる

はる

ありがとうございます(*^^*)
    予算はもらったのが一万円分だったので、同じくらいと思っています。上も男の子で、次も男の子のようです。やはり大きめの服とかはあっても困らないし、いいですよね☆

• 3月26日
  • きりん

きりん

1万なら色々買えそうですね♡
    人にもよりそうな感じしますが合って損はないかなーと思います、、、
    後は外食用の椅子に付けれるベルト?(名前分からずすみません)が今私が欲しいです(笑)値段的にも2000円とかなのでそういうのを色々買うって言うのもいいかなーと思います♡

• 3月26日
  • はる

はる

ベルト便利ですよね。1歳なった頃に買いましたが、結局持って行くの忘れたりしてあまり使いませんでしたが(笑)西松屋で1000円くらいのシンプルなの買いましたが、十分でした!

• 3月26日
ゆゆ

コムサなどの少し高めの洋服が嬉しいです💓

• はる

はる

高い服は自分じゃ買わないですもんね☆

• 3月26日
まろん

消耗品のオムツ(新生児サイズは買ってるかもしれないので出来たらS)、おしりふきが有りがたいです✨

• はる

はる

確実に使うし、絶対ハズさないプレゼントですよね☆

• 3月26日
ぴっぴ

おそろいの洋服とか嬉しいです!
あとはタオル類はいくらあっても困らないと思います!

• はる

はる

タオル、消耗品ですもんね!
    おそろいの服もいいなと思うのですが、上の子が小1なので、どんな服着るか難しくて。。
    親戚だけど、県外だし全く会わないので全然見当がつかなくて^^;

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

年が離れてると難しいですね(>_<)
    Tシャツとかポロシャツみたいにシンプルなものならどーですかねぇ?
    あとはバスローブみたいなのもいいかなと思います!

• 3月26日
  • はる

はる

そうですね。検討します!
    バスローブ、なるほど〜。
    一度デパートに行ってみてイメージを膨らませてみます(*^^*)

• 3月26日
さるあた

私は2人目、3人目でも何でも嬉しかったです。
服でも。
私は知り合いの子には上の子とお揃いの服をあげました。

• はる

はる

意外と何でも喜ばれるのですね。安心しました!

• 3月27日