※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
サプリ・健康

体重増加で悩んでいます。病気かもしれないので病院で診てもらいたいと考えています。太っただけで診てくれる医者がいるか心配です。

思い当たる病気があれば教えてください。

昨年の11月から今までで+7キロ増えました。
暴飲暴食が原因かな…と思い夕飯の量を調整したり抜いたりしてもどんどん体重が増えていきます。。

体重計にのるたびに増えていて自分でもこわいです。そしてだんだん外に出るのも嫌になってきました…知り合いに会うと太った?って聞かれたり聞かれなくてもそう思われてるんだろうなとか考えてしまいます。

病院に行ってもいいんでしょうか。太っただけで診てくれるお医者さんいますか?

コメント

R

本当に食事量運動量に変化がないのに数ヶ月でその体重変化は甲状腺系が1番頭に過りました。
身体のむくみはどうでしょうか?
受診していいレベルだと思います!

• にゃーこ

にゃーこ

YouTubeで運動系の動画やったりと運動量は増やしてるんですが増加がとまらないです。
    太ったのでむくんでるのかよくわからないんですよね…内分泌科行ってみたいとおもいます。

• 4月9日
丸

私の母が橋本病なんですが、
甲状腺が悪いせいで体重増加が酷かったです🥲
今は数値も安定して落ち着いていますが💦

甲状腺の検査などされたことはありますか??😳

• にゃーこ

にゃーこ

甲状腺の所にしこりがあるといわれて一度血液検査したんですが、その時は異常なしでしこりも小さいから様子見でした。
    内分泌科行ってみたいと思います。

• 4月9日