※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれず困っています。夜中1時になってしまいます。9時に寝かせようとしても泣いて寝ません。昼寝は12時から1、2時間です。どうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、最近夜寝てくれなくて、夜中の1時とかくらいに寝るんですけど、どうしたらいいですか。?9時くらいに寝かせようとするんですけど、ずっと「いやいや」って泣いたりして、寝ようとしないので、寝るまで待つのですが、気づいたら夜中の1時とかになってます。
お昼寝は12時~で、1、2時間くらい寝てます。
夜寝なくて困ってます。どうしたらいいですか。教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ、そのうち寝ます(笑)
うちの子も全く寝ない子供で、赤ちゃんの時はほぼ抱っこかそい乳で寝かせて、そい乳が無くなった時、ちょうど1歳前後が1番の地獄でした。
夜中の1時まで起きてることはなかったかもですが、1度寝てもその後、何回も起きてました。トータルの睡眠大丈夫?みたいなレベルで💦

1歳、赤ちゃんとは違い体力がついています。ご飯も食べるけど、まだ固形物をたくさんは食べられないですよね。また、歩き始める子もいるけど、疲れるほど歩く筋力もない。
夜にぐっすり寝るためには適度に疲れていて、お腹がいっぱいになることが条件なんですけど、上に書いたように1歳っていちばんこの条件揃わないですよ(笑)
食べられない、疲れない、で体力余る、寝ない(笑)

結論から言うと諦めて耐えるしかないです…
食べるようになり、歩けるようになると、腹いっぱいになって疲れて寝ます…だいたい2歳くらいまでですかね…絶対に夜起きなくなったのは3歳すぎた頃です😭でもうちの子はそれでも体力化け物なので保育園行って疲れてても10時過ぎまで起きてます。勘弁してくれ、です(笑)