※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

湖南市近辺で子どもの歯医者を探しています。以前通っていた歯医者が不満で、子どもに寄り添ってくれず治療が中断されることが多かったそうです。小児歯科はこんなものでしょうか?

湖南市近辺でおすすめの子どもの歯医者ありませんか?
愚痴もはいりますがすいません。

もともと石部のいしだ歯科に通っていましたが、あいません。
よく言えば子どもに寄り添ってくれるのですが、先日わざわざ予約して(しかもなかなか予約取りにくい)治療してもらおうと行ってるのに、子どもが少しでもぐずったらもう今日は治療はしません。と何もしないまま速攻で終了です。子どもでしかも歯医者なんだから多少抵抗すると思うんですが、宥めるでもなく、前向きに声かけて促してくれるでもなく、家で説得出来たらまた予約とってねで終了です。(ちなみに小学校2年生です)
他の患者もいるので時間かけてられないのはわかりますけども。
それでももちろん言い聞かせてから来てるし、わざわざ仕事早退してまできてるのに本当に何しに行ったのかわかりません。
以前にもこちらは治療する気で行ってるのに、クリーニングだけして、もうちょっと大きくなってからねーで終わってしまって、いやそんな頻繁に仕事早退出来んから都合合わせて治す気で来てんのに⁉︎とモヤモヤしてたので、もう行きたくありません。

小児歯科ってこんなもんですかね?

コメント

あゆあゆ

私は行ったことないですが、スマイル歯科良いと聞いたことあります!
主人が行ったことあるみたいですが、良かったと言ってました。
お一人お一人感じ方違うと思うのでわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スマイル歯科調べてみます😊

• 4月11日