※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻水と咳が止まらず、病院で薬をもらいました。湿度を調節し、寝るときは頭を高くして横向きにすると良いです。口呼吸になると咳が出ることもあります。

1週間前に鼻風邪を引いてしまい、熱はすぐに
下がったものの今からだに鼻水と咳が止まらず
今日また病院行って薬はもらってきました‼️
でも鼻詰まりが酷くて寝苦しそうで本当かわいそうです😔
何か良い対策ありますか?💦
湿度も乾燥しないように、湿度計を見ながら調節
して、頭も少し高くして横向きで寝かせてます‼️
鼻詰まりがあるせーか、口呼吸になって咳もします💦
フガフガなってて本当かわいそうで…💦

コメント

ひいらぎ

すでにしてたら申し訳ないですが、鼻風邪は鼻吸いが1番治りやすい気がします😄
菌を鼻水で出してるので、鼻吸いする事で菌も減るし息もしやすいかと思います✨
温かいタオルを鼻にあてるのもいいと見た気がします😊
治るまで心配ですがママさんも体調崩さないように無理しないでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    鼻吸いやってるんですが、ギャン泣きで仰け反って思うように上手くいかずで…🥲🥲でも諦めずに頑張ってみます‼️👍
    綺麗にあたしも風邪を貰ってしまいました😂💦笑
    夜な夜な心配で右向き、左向きって鼻詰まりを解消してあげたくて交互に寝かせるのに寝不足です😂😂

    • 4月9日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    子どもを仰向けに大の字にして、その上に頭を挟むように親が足で固定するとギャン泣きしますが動きは止められますよ‪︎︎👍
    言葉だと分かりにくくてすみません😣
    風邪を貰って寝不足だとしんどいですね……
    ママさんもお子さんも早く治りますように!

    • 4月10日